関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組、次の次の御曹司決定?




星組の配信の感想で忙しく、


雪組「ライラックの夢路」の新人公演配役の記事が、


大変遅くなってしまいましたが、


書いておきたいと思います。




まずは、初主演の紀城ゆりやさん、


今回、3回目となる音彩唯ちゃん、


本当におめでとうございます。


105期の同期で、気の合ったコンビを観せて頂けるだろう、と楽しみにしております。


そして、華世京さんは、順当に、二番手フランツ役に。


新人公演最後の学年の聖海由侑さんの三男和希さんのお役、


壮海はるまさん(咲城さんのお役)も、


紗蘭令愛さん(まなはるさんのお役)も、


期待していますので、是非是非、頑張って頂きたいです。




雪組は早い時期から、これぞ、という逸材を見つけて、


育てる御曹司計画にとんでいる組で有名ですが、


現在、華世京さんが、絶賛進行中ですが、


また、その次の御曹司が現れた模様です。




それは、今年研2になったばかりの、苑利香輝さん。


昨年の「蒼穹の昴」新人公演で、久城あすさんの「岡圭之介」役に大抜擢され、


ストーリーテラーとしても、役としても、とても明るく元気に、生き生きと演じていて、


どこにいても目を引くほど、大変、目立っていました。


その舞台度胸の凄さに、


「一体誰だ?」と調べたら、それが、苑利香輝さんでした。




そこから、大注目していたのですが、


今年の「海辺のストルーエンセ」で、白綺華ちゃんと、


ずっと舞台に出ている、素敵な役で大活躍されていて、


貴族姿がカッコ良くて、その佇まいは、まだ研1とは全く思えませんでした。



そろそろ、新人公演でも重要なお役が回ってくるのではないか、


と、予想のブログでも書いていましたが、


今回、とうとうきましたね。



縣千さんの、多分、この物語の中でもキイとなる重要な役であろうアントン役。


今年4月から、まだ研2になったばかりでこの役、ということは、


雪組の御曹司として、これから育てていくこと間違いなし、だと思います。



華世京さんも、まだ研2の時に、別箱「ほんものの魔法使」で、大変重要な役に大抜擢され、


見事に演じきりました。


苑利さんも、舞台での度胸、輝きが半端ないので、


立派に努めてくださると思っています。



でも、最近は、一時期のように集中し過ぎず、


他の方々へのチャンスもたくさん考えてくださっているので、


これからも、御曹司を育てつつ、


頑張っている生徒さんたち皆に活躍の場が与えられますように、願っています。




本公演はもちろん、新人公演も、楽しみにしております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします