関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

衝撃発表から一夜明けて



いや~、


昨日の星組別箱発表の衝撃は、未だに立ち直れず、


胸のざわざわが止まりません。



でも、一夜明けて、少し冷静に考えてみたのです。



なぜ、[昨日]の発表になったのか?



星組だけだったら、もう少し遅くても良かったのではないか、と思うのですが、


(なにせ、礼さんの休養問題で大騒ぎになることはわかっていたでしょうから)


ではなぜ、どうしても、昨日発表しなければならなかったのか、


それは、今日と明日に宝塚ホテルで、


[水美舞斗のディナーショーが行われるから] 


ではないでしょうか。


(特に配信を意識しているのではないかと)



先日、都内で行われたディナーショーも、それはそれは素晴らしかったようで、大変盛り上がったようですが、


皆さん言わないけれど、水美さんの次の公演が決まっていないので、


専科に移り、これから一体どうなってしまうのだろう、と不安が立ち込める中でのディナーショーだったと思うのです。



でも、今回、きちんと専科異動後の最初の作品が発表されたことで、


観ているファンも、出演している下級生たちも、安心して、お祝いが出来る。


しかも、「ME AND MY GIRL」という、花組時代の大切な思い入れのある作品、


さらに、花組時代に伝説のペアダンスを披露した舞空さんとのコンビで、


あの、ビルとサリーをやる、となったら、


下級生たちの喜びもひとしお、ファンたちもそりゃあ歓喜しますよ。


配信を観る方々含め、もろ手を上げて万々歳、


楽しく拝見できると思います。


今日と明日のディナーショーも、大盛り上がりでしょう。



(でも、水美さんとしては、同期の礼さんのことがどうしても気になってそこまで盛り上がれないかもしれませんが……)



でも、きっと素晴らしいディナーショーになるのではないでしょうか。


それにしても、ビルだけでも大変な役なのに、


ジョン卿との役替わりとは、


やること満載で、どれだけ大変なことか。


小道具(帽子など)、大道具使いがたくさんあって、


それを使いこなすだけでも、相当な時間が必要かも。


ありちゃんは、「1789」をやってからで、相当ハードになると思いますが、


どうぞ、お身体だけは大切になさって、頑張って頂きたいと思います。





そして、心配なのは、礼真琴さんの休養。


前に全国ツアー「モンテクリスト伯」で、突然休演者が出てしまった時に、


力強く、「一人でも観てくださるお客様がいる限り、私は舞台に立ち続けます」


と、おっしゃっていたので、


ご自分から休養するなんて言い出すことは、決してないと思いますし、


劇団から言われても、余程のことがない限り、


こういう決定はしないと思いますし、


色々考えると、本当に心配になってきてしまいます。



何か、新たにやることがあっての休養だったり、


110周年の忙しさに向かっての鋭気補給のため、とか、


少し疲れているから暫く休もう、とかなら、


喜んでお待ちしておりますが、どうなんでしょう……



宙組の亜音有星さんの件といい、


劇団の発表がないと、要らぬ妄想までしてしまって、


心配で心配でたまりません。



言える範囲で良いので、どういう方向の休養なのか、だけでも、


少し伝えてくださると、待っているこちらの安心感も違うと思います。





劇団様、言える範囲で構わないので、どうぞよろしくお願いいたします。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします