関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

和希そらの行方、妄想




月組バウ公演も大好評のうちに無事に千秋楽まで完走出来、


オーブ公演「デスホリ」も明日、どうやら無事に千秋楽を迎えられそうで何よりです。



前半、公演中止になってしまったときには、


昨年の雪組「オデッセイ」のように、


このまま、全公演中止になるのではないかと、とても心配しましたが、


無事に再開でき、素晴らしい舞台を観せてくださって、本当に良かったです。



中止になった作品を、星組「1789」もそうですが、


もう一度次の公演でやってもらえないか、


というご意見もありますが、


私は、やはり出来るものなら、折角皆で死に物狂いでお稽古して、


そのメンバーでしか出来ない作品を、


期間は例え短くなったとしても、その時にやっていただきたい、


と思っている派なので、


無事に「デスホリ」も「1789」も上演できて良かったと、心から思っています。





月組の別箱も明日で全て終わり、考えたのですが、




ここからは私の想像、妄想の世界に入りますので、


お付き合いいただける方のみ、読み進めをよろしくお願い致します。




私は、是非とも、鳳月杏さんに、


短くても良いから、次期トップになって頂きたいと、ずっと思っていました。


本当に素敵な方で、是非とも真ん中に立つお姿を観たい気持ちで一杯なのですが、


現実として、充実過ぎるくらいの男役の集大成を観せてくれた「ディナーショー」を拝見した時、


(このあと、一体何が待っているのか、もちろん誰にもわかりませんが)


やりきった感がものすごかったので、


まさか、退団されるとは毛頭思っておりませんが、


水美さんや、瀬央さんの後を追って、専科に行かれるのではないか、と漠然と思ってしまいました。


(でも、そうなると、専科が物凄く華やかになりますよね)


そして、水美さんのように、特別出演で、主役をなさったりするのではないかと……


(働き方改革にもなりますしね)



立派過ぎる三番手の風間柚乃さん、


お父さん役も、本当に見事にこなされ、押しも押されぬ素晴らしい役者さんですが、


すぐに二番手、そのままトップへ、はまだ早すぎると思うので、


そこで考えたのですが、



何故、こんなにも急いで(私にはそう見える)和希そらさんを仕上げているのか?


バウ公演主演から始まって、


雪組組替えから、二年続けて、立て続けに東上をしなくてはならなかったのか?


バウ公演二回主演、


東上二回主演、


といったら、もういつでも、どこかの二番手になってもおかしくないカードが揃ったことになります。



そこで考えたのですが、


月組の、月城さんと、風間さんの間に、二番手として入り、


トップを何作かして、風間さんにバトンタッチするために、


こんなにも急いで仕上げているのではないか、と思ったのです。



ちょうど学年的にもいいですし、


ショースターとして、歌、ダンスはもちろん抜群ですし、華やかさもありますし、


月城さんと風間さんの間に入るには持ってこいの人材だと思いました。



そらちゃんのトップ姿も観たいですし、


そらちゃんなら、二度目の組替えも新たな力に変えてくれそうですしね。




単なる妄想ですので、ご気分が悪くなられた方には、大変申し訳ありません。


鳳月さんも大好きですので、ご活躍を楽しみにしております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします