関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

真風さん、潤花ちゃん退団により、宙組が……

日比谷のキャトルレーヴのポストカード陳列の数で、


劇団側のその組に対する方針が見えるシリーズ第4回目。


(前3回は、R.4  10月18日、R.5  4月4日、R.5  5月17日の3回書かせて頂きました)



宙組真風凉帆さん、潤花ちゃん退団により、陳列数も変わっているのではないか、と見てきました。


花、月、星、雪は、前回とまるっきり同じでしたが、


宙組には大変な変化がありました。



ずっっっと長い間、宙組渋滞状態が続いており、


とにかく、宙組は、人がたくさんいる、というイメージでしたが、今回、陳列棚を見たら、


あらまあビックリ、何とスカスカでした。



一応、全組掲載します。




花組  柚香さん5列 永久輝さん2列 聖乃さん2列 星風さん2列 その他1列 


月組  月城さん4列 鳳月さん3列 風間さん2列 海乃さん2列 その他1列


雪組  彩風さん4列 朝美さん3列 和希さん2列 縣さん1列 夢白さん1列 その他1列


星組  礼さん4列 瀬央さん2列 暁さん2列 極美さん1列 舞空さん2列 その他1列



そして、宙組



芹香さん5列 桜木さん3列 瑠風さん2列 その他2列





全部で12列ですが、宙組は何と三名しか掲載されず、


新トップ娘役の春乃さくらさんは陳列なし。


考えてみれば、まだ春乃さんのポスターカードはなかったのでしょうか?



その他は、複数人写りなどですが、宙組は、バウ公演の鷹翔さんのが並んでいました。


それにしても、宙組が急に三名だけ、という少人数になってしまったのが、大変ビックリしました。



花組は、まだ二番手になったばかりの永久輝さんを3列にはせずに、


柚香さんを5列のままにしていました。



ちょっとした違いですが、劇団の方針を感じます。


永久輝さんは、公演が始まってきちんと二番手として皆から認められてから、


ちゃんと正式な二番手としての扱いにしようと思っている劇団の想いを感じます。




また、変わったら、書きたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします