関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

引き際の美学、轟悠さん。




雪組の千秋楽配信、花組別箱公演など、感動の連続で、


心も身体も忙しくしていた間に、


もうこんなに近づいていたのですね。



9月21日と22日、パレスホテルにて


轟悠さんの、退団前、最後のディナーショーが、開催されます。


私は漠然と、当然、


このディナーショーはライブ配信してくださる、


と信じていまして、その発表を待っていたのですが、


確かに今、この時期になっても配信の発表がない、


ということは、本当に、轟さんの最後のディナーショーを


観ることが出来ずに、さよならをしなければならない、


ということなのでしょうか?




私なりに、最後にディナーショーを観て、


ちゃんとお別れしよう、と思っていたところがあったので、


これは相当なショックです。


気がつかない間に、「婆娑羅の玄孫」 の配信が 


轟さんの宝塚人生の見納めになってしまった、なんて。


もっともっと心して観ておけば良かったです。




「派手なことはせず、静かに去って行きたい」


とおっしゃっていましたが、静か過ぎます。


私たちにも、轟悠さんという歴史上にも残る


素晴らしい活躍をなされた方とのお別れの時間を、


少しでも取って頂きたかった。


でも、私が観させていただいた作品は全て、


大変、心の奥深くに残っておりますし、


共演された下級生の方々皆さんの心の中にも、


鮮明に刻まれているでしょうから、


退団された後もずっとずっとこの宝塚の歴史と共に


その精神は受け継がれていくものだと思っております。



そして私たち宝塚ファンの心の中にも


ずっとずっと生き続けていくと、確信しております。



今からでも、急に、「轟悠ディナーショーライブ配信のお知らせ」


など届かないかな、なんて期待している自分がいますが、


(あったらすぐに買います)


たぶんもう、轟さんの素晴らしいお姿は観られないのですね。



長きに渡り、ずっと応援し続けていらっしゃるファンの皆様が、


きっとパレスホテルで最後のお別れをするのでしょうね。


最後はファンの方に、


「本当に近い距離で感謝の言葉を言いたかった」


と、自分のわがままで最後をディナーショーにしたかった、


とおっしゃっていましたが、


どうぞ、心置きなくすべての思いを込めて


素晴らしいディナーショーにしてください。


最後の舞台は観ることは叶いませんでしたが、


心の中で、精一杯応援しております。



10月1日、晴れやかな気持ちで、宝塚を旅立たれますように、


それまでお身体には十分お気をつけて頑張ってくださいませ。



たくさんの夢をありがとうございました。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします