関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

2024年、トップの顔




先程、宝塚ニュースに天飛華音さんのバウ公演「My Last Joke-虚構に生きる」のライブ配信のお知らせがありました。


喜んで見ましたら、何と10月29日と……


えっーー、博多座「ME AND MY GIRL」の配信の日と一緒じゃん、とがっかりしましたが、


よくよく見ましたら、バウ公演は11時30分から、博多座公演は15時30分から、とギリギリ両方とも観られる時間帯だったのです。


バウ公演は千秋楽ですが、随分早い時間にやるのですね。


でも、お陰で両方とも観られそうです。


忙しい一日になりそうですが、前の日も合わせて、配信三昧、楽しみです。




2024年のトップ退団発表もあり、宝塚110周年のお祝いの顔が段々わかってきました。


二年前、ブログを始めた時に、2024年の大運動会には、おそらく95期生が全組を制覇しているのではないか、と大いなる期待を込めてブログに書きました。



その時のトップメンバーの予想



110周年記念式典のトップメンバー



花組 柚香光

月組 月城かなと

雪組 彩風咲奈

星組 礼真琴

宙組 芹香斗亜



来年4月の式典、2年前に書いたのに、見事に当たりました。(自画自賛)



でも、ここからですよ。予想と違ってしまったのは……



2024年大運動会のトップメンバー予想



2年前予想


花組 水美舞斗(柚香さんがそんなに長くはされないと思い、と書いてありました)

月組 月城かなと

雪組 朝美絢

星組 礼真琴

宙組 桜木みなと



このように、大運動会で95期が揃うのではないかと、期待も込めて予想していましたが、


見事に外れました。


コロナの影響で長引いたところもあり、


思いの外、早く退団を決定された方あり、で、見事に外れました。



2022年の5月に、再度大運動会の予想をしていましたが、



花組 永久輝せあ(柚香さんが7作で、退団予想)

月組 月城かなと

雪組 朝美絢

星組 礼真琴

宙組 桜木みなと



と書いていましたが、花組は見事に的中しました。(ビックリ)


月組は完全に外れ、雪組、宙組に関しては、これからということでしょうか……




実際は、



花組 永久輝せあ

月組 鳳月杏

雪組 彩風咲奈

星組 礼真琴

宙組 芹香斗亜



ということになりそうです。

(まだわかりませんが……)



星組だけは不動の礼真琴さんですが、


体調との関係で、その後の進退がとても気になります。




でも、今この時の、何にも代えられない素晴らしい宝塚を満喫したいと思っております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします