関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組次期トップコンビは誰に?




花組の次期トップコンビがようやく発表されて、


巷では「次は月組のトップコンビ、一体誰?」


と盛り上がっているように感じます。



トップ娘役はもちろんのこと、


ポスターに鳳月杏さんが載っていなかったことから、


トップ男役さえ一体誰になるのだろう?


と色々なご意見が出ていますよね。



そこで私も考えてみました。



今大活躍中の専科の水美舞斗さんなら、実力、人気共にトップに就任してもおかしくはないけれど、


花組で散々同期引き継ぎはなしで、と言われて、


しっかりと二番手羽根まで背負ったのに、すったもんだの末専科に異動したマイティーが、


同期の月城かなとさんの後にトップになるというのは考え辛く、


月組にも何となくしっくりこないので、やはりなさそう。



そうすると、まさか、凪七瑠海さんが月組に戻ってトップになる?


それはそれで、研19でトップになるのもどうなのかな、と言われている鳳月さんより学年が上でトップになるというのも考えにくいし、


結局、今、一番次期トップになりそうなのは、鳳月さんしかいなくない?


という結論に落ち着きそうです。


男役は多分そのようになるのではないかと想像出来るのですが、


問題は娘役トップですよ。




まず言ってしまえば、前々から言っている通り、


私の希望は彩みちるさん一択です。



でも劇団は、月組にとっても素敵な彩さん、天紫さんがいるにも拘わらず、


宙組から天彩峰里さんを組替えしようとしていましたよね。


(それは途中で中止になりましたが)


あれは、今考えると、やはり月組次期トップ娘役にしようとしていたのではないか、と思うのですよ。


天彩さんは演技、ダンスの実力はもとより、お歌が大変お上手ですよね。


ということは、月組次期トップ娘役にどうしても歌うまの人が欲しかった。


それは、次期トップコンビお披露目公演に何か海外ミュージカルなど歌うまの方が必要な演目がもう決まっているのではないか、ということなのです……



珠城りょうさんの二人目のお嫁さんの時も、


当然海乃美月さんだと思っていたら、


急遽、歌うまの美園さくらさんをねじ込んできましたよね?


あの段階でまさかまさか美園さんがくるなんて、全く想像していませんでした。


でも、急いでバウ主演をさせたり、急遽仕上げて、珠城さんの相手役に抜擢されました。


そして開けてみれば、お披露目公演が海外ミュージカルだったという……



それで皆納得しました。


だから歌うまのトップ娘役が必要だったのだと……



と考えると、今回もどうしても歌うまのトップ娘役が必要なのだとすると、


残念ながら、彩さんも、天紫さんも該当しません。


(本人比では相当上手くなっていますが…)



そこで、歌うまで度胸抜群の娘役が一人おりました。


花組で105期生がトップ娘役になるということで、


そのあとを継げる人は、


雪組の音彩唯ちゃんしかいません。



星空美咲さんは、全てが揃っている素晴らしい娘役ですが、


音彩さんも、すぐにでもトップ娘役になってもおかしくない逸材だと思っています。



雪組で、夢白あやさんの後に是非とも朝美絢さんと組んで頂きたいと密かに希望していましたが、


音彩さんくらいの実力だったら、今すぐにでもトップ娘役になれそうな気がします。




でも、そうしたら彩さん、天紫さんがもったいなさ過ぎますし、


本当なら順当に、お二人のどちらかになって頂きたいのですがね……



色々な妄想をしました。



とにかく発表を楽しみに待ちたいと思います。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします