関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ご遺族との三回目のお話し合い




気になっていた宙組問題ですが、


今日24日に、劇団とご遺族の弁護士との三回目のお話し合いがあり、


阪急ホールディングがパワハラを認め、ご遺族に対して謝罪をする方向に進んでいる、との記事が出ました。


(共同通信社より)


その内容は、阪急ホールディングがパワハラを認め、


パワハラをした、とされている上級生たちも含め、謝罪する方向である、


ということだったので、


ああ、長かったこの争いが、やっと良い方向に舵を切ったのだな、と、


心からほっとして、


これで、止まっていた宙組もどうにか良い方向へ動き出していって欲しい、


と祈るような気持ちになっていました。




やっと少し安心したのも束の間、


そのすぐ後に、宝塚ニュースに、


「ご遺族代理人とのお話し合いについて」と題して、


「三回目のお話し合いをさせていただきました。内容については、一部報道がなされておりますが、現時点で決まったものではなく、公表できる事実はございません。引き続き誠実に協議してまいります」


という内容の記事が載りました。



ええ~、せっかく、


進展があったのだな、劇団もちゃんと認めて前に進めるのだな、


と安堵していたのに、


このニュースを見て本当に残念な気持ちになりました。


この期に及んでも、まだパワハラを認めずにいるのでしょうか?



それでは、全く先へは進めず、


また元の木阿弥ではないですか……



出来るだけ早く決着することが、さらに傷口を広げないためにも、


一番の方法だと思うのですが、どうなのでしょう?違いますか?



結論を引き伸ばして引き伸ばして、一体劇団、阪急ホールディングは何をやりたいというのでしょうか?



どうぞよく考えて結論を出して頂きたいと思います。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします