関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

やはり永久輝せあは劇団に愛されている




遅ればせながら、花組別箱「ドン・ジュアン」きましたね。


永久輝せあさんと星空美咲さんの次期トッププレお披露目公演です。



まずこのニュースを知ったときに、一番最初に感じたことは、


「ひとこちゃん、やはり劇団に愛されてるなあ……」でした。


「ドン・ジュアン」は雪組時代の永久輝さんの大変思い入れのある作品です。


まだ二番手だった望海風斗さんが、渾身の想いを込めて演じた代表作であり、


その演技力に皆圧倒され、のぞさんの株を一気に押し上げた作品でもあります。


現在雪組トップの彩風咲奈さんも、いつもこの作品を、もう一度やりたい作品の上位にあげていて、


恐らくさきちゃんも出来ることならば、トップの間に「ドンジュアン」をやりたかったのではないでしょうか?


でも、色々な計画や巡り合わせの違いに寄って実現できなかったのだと思います。


(でもさきちゃんは、とっても思い入れのある大切な作品「ベルサイユのばら」が再演できるのですから、きっと大満足だと思いますがね)




永久輝さんが花組トップになると決まった瞬間から、


きっと永久輝さんのやりたい作品などの希望を聞かれたことと思います。



その中で、一番に憧れの作品「ドン・ジュアン」をあげたのではないでしょうか?


それがプレお披露目で出来るということは、ひとこちゃんにとっても本当に幸せな事だと思います。



全国ツアーの「激情」に似ているように言われていますが、


雰囲気は似ていますが、全く違います。


男女の設定がまるで反対。


激情は強いカルメンが周りを翻弄しますが、


ドンジュアンは男の方が周りを翻弄する、という……


あっでも、心の底から清らかな優しいマリアに出合ってドンジュアンが変わっていくので、やはりマリアに翻弄されている、ということか……



星空さんは、強いカルメンから、天使のように清らかな美しいマリアを演じるのですから、


物凄いギャップですね。


どのように演じてくださるか、とても楽しみにしています。



この時まだ研4だった彩みちるちゃんが、本当に菩薩のように美しく見事にマリアを演じていて、


私はこの時、凄い娘役が出てきた、絶対にトップ娘役になって欲しい、と思ったものでした。



その長年の私の思いが、今回の月組で実を結ぶかどうか、本当に本当に楽しみにしているのです。




話が逸れましたが、とにかく色々な意味で話題をかっさらった「ドン・ジュアン」の再演、


今から楽しみに楽しみに待ちたいと思います。




もうひとつの別箱は、聖乃あすかさんの初東上公演「愛しい人」


100期生で初めての初東上公演、本当におめでとうございます。


宝塚もどんどん動き出していますね。



ドラマシティの公演があまりに短いので物議を醸していますが、


この日程しか取れなかったのですかねぇ……




どちらも是非とも観たいですが、


果たしてチケットが取れるかどうか……


頑張って取りたいと思います。



これからの宝塚も楽しみが一杯ですね。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします