関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

贔屓が辞めるとき



考えただけでも泣けてきます。


明日は、花組トップスター柚香光さんの大劇場ご卒業の日です。



ずっとずっと柚香さんを応援してきた皆さんにとっては、


本当に本当に切ない想いだと思います。



柚香さんご自身で決断なさったのですから、それを笑顔でお見送りしたい、と思う反面、


まだまだ柚香さんのカッコ良すぎる男役を観たいよぉ、の気持ちで一杯だと思います。



でも、柚香さんが渾身の想いで演じている最後の舞台を、しっかりと目に焼き付けて、


ファンとしても後悔の無いように、東京の最後の最後のまで応援し続けてくださいませ。



雪組の彩風咲奈さんの退団が発表され、


次期トップにいよいよ私の大贔屓の朝美絢さんが名乗りをあげようとしている今、


ようやく長い間待ちに待った歓喜の瞬間が訪れるのかと思うと、


楽しみで楽しみで待ちきれない気持ちですが、


同時にそれが決まったら、退団へのカウントダウンも始まってしまうのか、と微妙な気持ちになって、


どうしようもない想いにかられてしまっています。



柚香さんが花組トップに決まった時に、


柚香さんファンが、


「ものすごく嬉しいけれど、これで退団へのカウントダウンが始まってしまう」


とおっしゃっていて、


その時は何となく漠然と聞いていましたが、


まさにそれが現実となろうとしている今、


その気持ちが、今は痛いほどわかります。



柚香さんは、立派に宝塚の歴史に名を残して、花組トップスターの地位を終えようとしています。


ファンとしては、本当に悲しくて悲しくて胸が痛くて痛くてどうしようもないと思いますが、


東京の最後の最後まで、心をしっかりと保って、


その舞台姿を目に焼き付けて、応援して頂きたいと思います。





私は残念ながら、明日は観られませんが、


東京で首を長ーくして、お待ちしています。



どうぞ、明日の大劇場千秋楽が、素晴らしい舞台となりますように、


心からお祈り致しております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします