関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

今度ばかりはお願いしますよ、劇団様




昨日の夜、共同通信社から出た記事を手始めに、


色々な媒体で(テレビのニュース番組でも)


宝塚の宙組問題が解決の方向へ向かっている、というニュースが出ましたね。


内容は、阪急阪神ホールディングの角会長と、宙組の上級生がパワハラを認め、


ご遺族の方々へようやく謝罪をする運びとなった、ということ。


そして両者の合意締結に向かって進みだした、というものでした。



前にも何回も、パワハラを謝罪する方向で、というニュースが出たあとに、


宝塚側の思いもかけないようなどんでん返しがあり、


むしろご遺族の方々の怒りを倍増させてしまった、という経緯がありますから、


昨日からもろ手を上げて喜ぶ、という気持ちにはさらさらなれず、


どうせなら、


「角会長と宙組上級生たちの心からの真摯な謝罪に、ご遺族の方々も心から納得してくださり、今回の事件は和解、合意が成立しました」


というはっきりとした結果が得られてからニュースにして欲しかったです。




「方向へ」ではまだまだ安心できません。


そういう考えにしたのは、劇団のせいですからね。


いつも期待しては裏切られてきたので……



でも今回は、本当に本当に合意に向かっていると信じて良いのですよね?




上級生の方々の謝罪は文章にて、ということらしいですが、


本当にご本人が心からの気持ちを書いてくださり、


そして、その気持ちがちゃんとご遺族の皆様に伝わりますように、


心から願ってやみません。




ご遺族の方々のどうしようもない、もう取り返しのつかない悲しい気持ちを、どうぞどうぞわかってください。



どんなことをしても、もう亡くなった命は戻ってこないのですが、


せめて劇団が心からの謝罪をして、


ご遺族の方々の心が少しでも落ち着きますように、


お祈り致しております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします