関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

優秀な人材が宝塚から離れていく




大変ショックなSNSを見ました。


1995年から数々の素晴らしい振り付けをしてくださっていたKAZUMI-BOY氏が、


もう宝塚から離れる、というブログを上げたのです。


「ありがとうございました」と題して、


今回の宙組問題をずっと見守ってきて、


あまりの宝塚側の心の無さにあきれ果てた、という内容でした。



「亡くなられたご遺族の方々の悲しさを考えると、胸が痛くなり、目頭が熱くなったよ。


それに対して、宝塚側の会見には、誠意、真摯さ全く感じられず、言葉にも何の重みも感じられなかった。


今回、一応の決着となったが、少しは誠意を感じられるかと思ったが、最後までその態度は変わらなかった。


もう宝塚に行くことは出来ない。一緒に仕事をすることは出来ない」



「宙組から始まり、宙組で終わった宝塚人生だった」と。



宙組に相当の思い入れもあったのですね。


ずっと静かに見守ってきたのでしょうけれど、


もう我慢できない、という想いが伝わってきました。



芸術家は、何より心を大切にします。


ご遺族の方々の辛い気持ちを無視して、淡々と他人事のように語る宝塚の会見が、


きっと許せなかったのでしょう。



KAZUMIさんだけではなく、これからも優秀な宝塚のスタッフさんたちが、


もうこんな劇団とは一緒に仕事を出来ない、


と思ってさらに離れていったら、宝塚は一体どうなってしまうのでしょうか?



これからさらに辞めていかれる方がいらっしゃるのではないかと、とても心配です。



ファンは自分で観る観ないを決めて嫌なら観ない、という選択も出来ますが、


スタッフの方々がこれ以上減ってしまったら、


宝塚存続も危ぶまれてしまうようで、本当に心配しています。




どうぞ、心からの誠意を持って対応して頂きたいと切に願います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします