関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

大きな圧力か?




昨日出されたKAZUMU-BOY氏のコメントが、あっという間に削除されてしまいました。


宝塚ファンとしては非常に納得のいく内容で、賛同する方もたくさんいらっしゃったのですが、


何か大きな強い圧力がかかったのでしょうか……



ご本人も納得された(多分)上での削除だったようです。




前にも、宙組に対してキツいご意見を書かれた方のコメントが、


(これはご本人の意思とは全く関係なく)


削除されたのを何回か目撃しています。



政治ではないですが、大きな組織に抵抗するのは、本当に大変なことだと、今更ながら思いました。



今回、ご遺族の方々は、


本当に心身ともにお辛い中、本当によく頑張られた、と心から敬服致します。



相当の覚悟を持って、ご自分の心身を削っての日々だったと思います。


心ある優秀な弁護士さんにも助けられ、


まだまだ不本意なところはたくさんありますが、


一応の決着がつきましたこと、


改めてほっとしています。



まだまだすっきりとはしないと思いますが、


どうぞお身体とお心を休めて、少しでもお元気に日々を過ごされますように祈っております。


そして改めて、亡くなられた娘様のご冥福をお祈り申し上げます。


安らかに、天国へいかれますように……



そして何より、現雪組所属の妹様が、何の妨害もなく、圧力もなく、


温かく宝塚の生徒として復帰出来ますように、心から願っています。


ご本人の気持ちを考えるととても難しいことかもしれませんが、


その気持ちさえも変えるくらい、


迎える側で温かく包み込んで、帰ってきやすいような環境を作って頂きたいです。



そんなことすら出来ないような劇団だったら、


それこそ、縁を切りたくなります。



合意締結したとはいえ、問題は山積みです。


ひとつひとつ丁寧に誠意を持って解決していって頂きたいと思います。



世間は、今後の宝塚を一挙手一投足しっかりと見ているのですから……









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします