関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組東京公演「消え残る想い」第一次抽選結果




月城かなとさん、海乃美月さんの退団公演である「消え残る想い」が大劇場で始まり、


色々な感想を目にして、


ああ、花組に続き、月組のトップコンビもとうとう退団公演の幕を開けてしまった、


というなんとも切なく悲しい想いにかられていました。



そんな胸が締め付けられる想いを吹っ飛ばす出来事が起こりました。



今日は、月組東京宝塚劇場「消え残る想い」の第一次抽選結果発表の日でした。


第一次は、いつも当然当たらないので、期待して落胆するのにも疲れたので、


今日も特段気にせずに忘れていた位でした。



でも、天からの吉報というのは、そういう無心の時にこそ訪れるのかもしれません。







な、な、なんと、7月7日サヨナラショー付きの大千秋楽が当たったのです。




今まで、何回、何十回、何百回申し込んでいるでしょうか。


どんなに頑張っても、一次抽選で、新人公演や、SS席がたまーに、本当にごく稀に当たったことはありましたが、


今までの長い宝塚人生の中で、トップ退団公演のサヨナラショー付きの大千秋楽が当たったことなど、


一度としてありませんでした。



まだ眠気眼でベッドで何となくメールを見て、


あまりの驚きに飛び跳ねましたよ。




「以下の公演につきまして当選となりました」


との文字に、


新人公演が当たったのかな?


SS席かな?


まさかサヨナラショー付きの公演は当たらないよね?



と思って画面をスクロールすると、



7月7日13時30分


の文字が……



度肝を抜かれました。



静かに「やった、やった、やった」を何回か繰り返し、


声はどんどん大きくなり、最後は、


「ヤッター」と叫んでおりました。




こんな嬉しいことってあるのですね。


大劇場の千秋楽は仕事のため、もう観られないことは確定していたので、


東京の大千秋楽の配信を今から楽しみにしておこう、


と思っていただけに、


それを生で観られるなんて、


月城さん、海乃さんのサヨナラショーを生で観られるなんて、


本当に生きていて良かった。(ちょっと大げさですが……)




次の宙組公演が一体どうなるのか、を考えると心配はつきませんが、


将来に向かって希望に満ちて日々の生活を楽しく過ごしたいと思います。



本当に本当にありがとうございました。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします