関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

一禾あおさん休演




雪組公演「ベルサイユのばら」の出演者の発表がありました。



専科のベテランの4名


汝鳥伶さん、夏美ようさん、万里柚美さん、悠真倫さんの皆様がご出演してくださいます。


とても心強いです。


この段階で、水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんの特別出演はなくなりましたので、


役替わりはないということですね。


95期生通しのコンビが観られるかと少し期待していたのですが、それはないようです。



配役も楽しみにしております。



今回から大劇場での新人公演も復活するようで、メールが届いていました。


8月1日18時からですね。


初日から26日目にあたります。


前は初日が始まって比較的早い時期に新人公演をやっていたので、


お稽古も大変だったと思いますが、


26日後だったら、お稽古時間もとれて良かったのではないでしょうか。


これも働き方改革の一連ですね


まだ配役はわかりませんが、是非とも頑張って頂きたいと思います。





そして、とても悲しいお知らせが……


一禾あおさんが大劇場、東京、全日程休演のお知らせが出ました。


一禾さんは、この「ベルサイユのばら」に憧れていた、ということをどこかで読んだことがあります。


こんなことがなかったら、嬉しさ一杯でこの舞台に立っていたことでしょう。


本当に本当に言葉もありません。



合意締結したからといって、すぐに気持ちを切り替えて宝塚に戻ることはとてもじゃないけれど出来なかったのだと思います。


あんなに宝塚に苦しめられたのですから……


それでも、ご遺族側の大きなお心により、ようやく合意締結でき、


本心としてはまだまだ複雑な思いはあるでしょうけれど、


止まっていた時間が、ようやく前に向かって動き出しました



これからは、規則などを含め、内面的な指導もしっかりとして、


こんな悲しいことが二度と起こらないように、


宝塚側がきちんと変わってくれることを信じています。



この事件で、夢を抱いて入った宝塚に絶望してしまったところがあるかもしれませんが、


もし、お姉様の分まで宝塚の舞台に立ちたい、というお気持ちが少しでも残っているようでしたら、


どうぞどうぞまた戻ってきてください。


宝塚だって、もう二度とこんな悲しいことが起こらないように、最善を尽くして改革をしていくでしょうから、


それを内側からしっかりと見届けるためにも、


どうぞどうぞ宝塚の舞台に戻ってきてください。


雪組ファンとして、切に切にお願い致します。




宝塚側は、一禾さんが心から安心して舞台に戻って来られるように、


温かく最善を尽くしてその場を作って頂きたいと思います。


その責任が宝塚にはあると思います。




雪組のみんなは、それこそいつでも戻ってきて欲しいと両手を広げて待っていると思いますから……








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします