関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

若い力、宝塚のみならず、ショパンコンクールにも。



最近、宝塚の若手がものすごく頑張っていて、


将来に向かって希望に満ちていて嬉しい限りですが、


クラシックのピアノ界でも、快挙です。


昨日まで、ポーランドで行われていたショパンコンクールで


日本人が、二位と四位に入りました。



二位 反田恭平さん(27歳)


(流行っていたアニメ「ピアノの森」でカイ君だか先生だかのピアノを担当していた人です。)

(二位は、内田光子さん以来日本人最高位)


一位を取るのではないのか、と思うほど、素晴らしい演奏でした。




四位 小林愛実さん(26歳)


(前回(いつもは5年ごとですが、コロナのため一年延長され6年前)も

ファイナルまで残りましたが、残念ながら入賞はせず、

今回リベンジを果たしました。)



本当におめでとうございます。


日本人として嬉しい限りです。


夜中の視聴は寝不足で大変だったので、


これで安心して、宝塚に集中出来ます。



今日も、シテイーハンター、ファイヤーフィーバーを観にいきます。


楽しみです。




もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします