関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

礼真琴も朝美絢も和希そらも小さくない。




男役は小柄だとマイナスだ、と良く言われますが、そんなことはないと思っております。


そりゃ、身長が高くスタイルが良く、男役として恵まれた外見があるに越したことはありませんが、こればかりは、生まれ持ったものなので、努力や執念ではどうしようもない。



礼さんも、良く小柄だと言われていました。

(私は全くそうは思っておりませんでしたが)


トップになる時、相手役が大きいと困る、などと言われていたことが思い出されます。


でも、開けてみれば、何の心配もご無用、でした。


今、この礼さんのご活躍を見るや、誰が小柄なトップさんだ、なんて言うのでしょう。


絶大なる完璧な実力で、そんな噂など全てねじ伏せました。


今、そらちゃんが、雪組に組替えになったことによって、大きい人が多い宙組から移れて良かったね、とか、朝美さんと、小柄どうしになるね、とかのご意見が出ていますが、とんでもないことです。


そらちゃんはもしこのまま宙組にいても、さらに大活躍されたでしょうし、身長でマイナスを感じることなど、微塵もないほどの実力を、ご本人の日頃のたゆまぬ努力でもうすでに身につけていらっしゃるので、何の心配もなかったと思います。



宙組渋滞もあって、たまたま、雪組に組替えなさることになりましたが、これからも、さらに大活躍してくださることと大いに期待しています。


朝美さんも、良く小柄だと言われますが、

舞台のお姿を観てください。


あの生き生きとして暴れまわるお姿は、

本当に、大きな舞台が小さく見えるくらい、

大きく見えます。



ご自分をよく知り、長所も短所も生かして、

日々究極なまでに鍛練なさっている皆さんだからこそ、一般的にはマイナスと言われそうなことでも、むしろ長所に変えて、素晴らしいパフォーマンスをみせてくださっているのだと思います。


プラスだ、マイナスだと言われていることも、全てご本人次第、ということでしょうか。



これからも、皆さんのさらなる大飛躍をさらにさらに楽しみにしております。



応援致しております。

頑張ってくださいませ。




もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします