関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

マイティーのショック、DSの意味。




昨日は花組大劇場公演、初日でした。


光ちゃん、まどかちゃんのトップお披露目公演の初日、おめでとうございます。


お芝居もショーも、噂によると、とても素晴らしい、とのこと、東京で楽しみに待っております。


どうぞ東京の千秋楽まで無事に完走されますように、お祈り致しております。



聞くところによると、今回、大変楽しみにしていた、水美舞斗さんの二番手羽根がなかった、とのこと。


ひとこちゃんと同じ大きさの、ピンクの可愛い三番手羽根だった、とのこと。



皆さんも感想欄でいろいろ語っていらっしゃいますが、私も、もちろん大きな二番手羽根を期待していた(むしろ確信していた)一人なので、大変ショックです。



でも、私は、マイティーが、東上など、押しに押されている間にも、一抹の不安をずっと抱いていました。



それは、今年の1月に、コロナで大変な中、観客も入れないのに中止にもせず、無観客のライブ配信という形で、何故ディナーショーを強行したのか、ということです。


この時期に、あえて何故やらなければならなかったのか、宝塚は、今までを見る限り、意味のないことはほとんどやったことがありません。



その前に、彩凪翔さんが、ディナーショーを開催して、次の公演で退団されました。


この時、まさかまさかとは思いましたが、かすかによぎりました。退団までいかなくても、専科に移動かも、と。


でも、宝塚の方針が変わったのか、(?)

水美さんの爆上げが始まりました。


私は、「良かったぁ、これでマイティーも無事に二番手として認められたんだ。」


と、ほっとして、とても嬉しく思っておりました。


それが、今、この状態に。


やはりあのディナーショーには、意味があったのでしょうか。



でもまだまだわかりません。

どんでん返しにどんでん返しが起こる宝塚人事ですから、まだまだ期待して待つことに致します。



もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします