関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

現時点での、各組の評価。



それぞれの組の顔が一新しまして、さらにこれからの宝塚も期待が膨らみ、


ワクワクドキドキが止まりません。



この時点で、各組の、「評価」 何て大それたことではないのですが、


メンバーも変わったことですので、各組の印象、感想などを、


書いておきたいと思います。




花組



まず、ビジュアルが最高です。


トップさんから下級生に至るまで、美しい、美しい。


舞台を観ているだけで癒されます。


れいちゃんは、トップさんになる時、歌の部分で心配がありましたが、


二番手さんの時に、相当努力されたのでしょう。


明日海さんから、


「苦手なことほど、逃げないでしっかり向き合って克服していくことが大事」


ということを背中を見て学んだ、というようなことをおっしゃっていましたが、


舞台でも、いろいろな歌い方に挑戦して、日々苦労して大変な努力をしているのを見ていました。


その結果、ご自分にあった音程、発声法、歌い方を見付けられたのでしょう。


最近はとても安定していて、声も本当に心地よく、安心して堪能しております。



ダンスはピカイチで、れいちゃん始め、下級生に至るまでダンサーが多く、


「ダンスの花組」 健在ですね。


個人的には、れいちゃんの憑依的なお芝居が大好きです。


包容力のある立派なトップさんになられましたね。


まどかちゃんとの、相性もぴったりで、今後、ますます楽しみです。





月組



月城さんと、海ちゃんのトップコンビ、まだ始まったばかりですが、


月のように美しくてとても素敵です。


お二人とも、しっかりとした実力を持ち、全て穴なくこなされますが、


ちょっと地味なイメージになるかと心配していましたが、


要らぬおせっかいでした。


博多座を観る限りでは、本当に華があり、お美しくて、


お二人のデュエットダンスには時の経つのも忘れるくらい、うっとりしました。


今の月組は、下級生までおひとりおひとりがしっかりと自立されていて、とても見応えがあります。


何より、皆さん歌がお上手ですね。


どなたが歌ってもちゃんと聴かせてくれて、本当に耳福です。


これからも楽しませてくださいませ。



雪組



月組が、月の美しさ、だとすると、雪組は、太陽の輝きを持っていると思います。


トップさんの放つオーラというものは凄いですね。


さきちゃんの陽のオーラが、組全体に満ち満ちていて、組子一人一人もみんな


明るい、キラキラ、フレッシュ、眩しい、元気、とにかく輝きに満ちています。


仲間意識も強く、一体感が凄くて、


全員集まると、とてつもない、何倍にも何倍にもなるエネルギーを感じます。


素晴らしい。


お歌の部分で、ちょっと苦手なところもありますが、


そこのところはさらに努力して頂くこととして、


これからさらにさらに期待大です。


そしてこの先さらに、オールラウンダーの和希そらさんが投入されるのですから、


無敵ですね。



星組



星組は、5組の中でも、最高の実力を誇るトップコンビさんなので、


いつも最高のクオリティーの素晴らしい舞台を観せてくださるので、安心して観劇しています。


ことなこコンビは、この先暫く長く、素晴らしいパフォーマンスを観せてくださるでしょうが、


その後に続く方々が、現在混沌としていて、少々心配です。


素晴らしいお手本があるのですから、今のうちにしっかりと学んで、


将来、どなたが抜擢されても大丈夫、という形に持っていって頂きたいです。



実力のある方や、華、オーラ満載な方など、たくさんいらっしゃるので、


是非、頑張って頂きたいです。




宙組



落ち着いていると思いきや、新しいお嫁さんをもらって案外新鮮な宙組。


真風さんの安定感は、お墨付きですが、ちょっとしたところで


可愛らしい面も出て、若いキラキラした潤花ちゃんともとてもお似合いです。


二番手三番手さんにも実力者が揃っていて、


さらに下級生までしっかりとした実力を持ち合わせているという、


凄い組です。


ただ、真面目過ぎるがゆえに、ちょっと大人しめ、のところが気になります。


若い子は、もっとはっちゃけて良いと思います。


真風さん、キキちゃんを見習ってね。




ざっと各組の感想を書いてみました。


本当に、5組が5組、特徴があってそれぞれ違って、そして全部いい。


だから、宝塚はやめられない。


これからも楽しく、観劇させて頂きます。




チケットよ、舞い降りてくれ!!!




私の超個人的な感想なので、あしからず。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします