関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

抽選結果と、配信なし発表。



期待と不安で、待ちに待っていた今日の10時。


雪組「オデッセイ」の抽選発表、



やりました!! 見事、2回当選。



劇団様、本当にありがとうございます。



最近、はずれ、はずれが続いておりましたので、


今回もか、とずっと不安に思っていたので、


本当に本当に嬉しいです。



暫くはずれていたのは、次に当たる、というサインだったのですね。(?)


これで、楽しみな雪組公演を生で観ることができます。


本当にありがとうございました。





「プロミセス、プロミセス」の配信や、円盤化もされない、との発表がありましたが、


今まで、このようなはっきりとした発表って、なかったですよね。


きっと、問い合わせなどが殺到して、きちんと発表しておいた方が良い、


というご判断でのお知らせだったのだと思います。



私は、多分版権の問題で無理なのだろうな、と大分前から感じていて、


「観た方は、感想を載せてください」 とお願いしていましたが、


今、コロナの影響で、配信が普通になりつつあるこの世の中で、


(それは大変ありがたいことだと思っておりますが、)


いざ急に期待していた配信がない、となると、


ショックも大きいように思います。



もしもこれからも版権の問題などで、配信がされないと、予めわかっていらっしゃるようでしたら、


チケット発売の前に、お知らせ頂けるとありがたいです。



今回も、そりゃ必死にいろいろ参戦してチケット確保の努力はしましたが、


内心、多分ライブ配信があるでしょうから、最悪そちらで観られるだろう、


と、高を括っている自分がいましたので、


配信がない、とはっきりと発表を見たときには、やはりショックでした。



油断をしていた訳ではないのですが、


どこかに配信で観られる、という安心感があった、というか、


最終的には、配信がある、と、信じていたところがあって、


もし配信がないことが、最初からわかっていたら、


もっと死に物狂いで (ちょっと大袈裟ですが)


チケット争奪戦に参加していたと思うのです。




でもまあ結果は同じだったと思うのですけれどね。





コロナ前と、様変わりしてしまったエンタメ事情、


配信が普通になってきている今、やはり期待してしまうので、


これからも、混乱を避けるためにも、配信は出来ない作品だ、ということは、


わかった時点で出来るだけ早く発表して頂けると助かります。


(出来ればチケット発売前に)



でも、チケット当選は、神のみぞ知る、領域ですから、


いくら人間がどうあがこうと、どうしようもないことなのですけれどね。




神様、劇団様、に感謝して、有り難く、


「オデッセイ」を観にいきたいと思っております。



本当にありがとうございました。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします