関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

各組の作品について。



月組の次期の大劇場公演が発表になりましたね。


珠城さんのトップの時から感じていましたが、


月組さんは、非常に作品に恵まれている気がしています。



エリザベート、とか、海外のミュージカルとか、


トップ任期中にやれる方は、ごく限られた人のみ、


巡り合わせもあるでしょうが、


その点では、とても恵まれていたトップさんだったと思います。



月城さんも、二作目にして、小池先生肝いりの、しかも、今回のトップさんに合わせた変更もあるとのこと。


非常に楽しみであると同時に、月城、海乃コンビの、作品を引き付ける何とも言えない魅力を感じます。




どの作品が良く、どの作品があまり……などということはもちろん私どもには言えないし、


解りようもないのですが、


何となくそういうのがあるような気がして。



作品決定は、劇団がなさることなので、生徒たちは、決められた作品を、力の限り、魂を込めて演じるだけです。



最初、あまり期待されていない(ごめんなさい)作品でも、


演じる生徒たちの、その作品にかける思い、情熱が爆発して、


思いもかけないような素晴らしい結果となることもありますし、


そのまま、なんだかなぁ、で終わってしまう作品もあるように思います。(ごめんなさい)




いろいろな作品があり、挑戦する作品もあり、過去の名作の再演もあり、


宝塚はいつも新しいことを提供してくださるので、


とても楽しみにしておりますが、


どうぞ、これからも、日々必死で頑張っていらっしゃる生徒さんたちが、


光輝く作品をお願いしたいと思っております。



もちろん、先生方も、日々進化なさっていて、素晴らしい作品を作ってくださっていますことに、


大変感謝しております。




これからも、私たち宝塚ファンを、どうぞ、楽しませてくださいませ。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします