関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ご本人自身の魅力と、なりきる魅力。



一概に、俳優、女優、という職業は、


与えられた役にどれだけなりきれるか、が勝負で、


その役になりきれる俳優、女優さんが、


一般的に素晴らしい俳優さん、女優さんと言われます。




歌手は、どれだけ歌が上手いか、どれだけ人を惹き付ける魅力的な歌が歌えるか、で、評価されます。




ダンサーは、どれだけ切れのあるきびきびとしたダンスが出来るか、


規定概念にとらわれない、自分独自の独創性のあるパフォーマンスで、


見ている人をどれだけ惹き付けられるか、で、判断されると思います。





宝塚はその全てをやらなければいけない、というより、


全てを同じ舞台で表現することが出来る、素晴らしい場所だと思います。



全てを出来るから、とても楽しい、やりがいのある場、でもある代わりに、


全てを要求されるからこそ、かえって難しい。



それぞれの方に、得意不得意があって、観ている側としては、それも含めて見応えがあり、


どの組も大変楽しく観劇させて頂いております。




最近、明日海さんのショーが行われたということで、


あちらこちらで、大絶賛の嵐の感想を見て、嬉しい限りです。


宝塚をご卒業された皆様が、あちこちでご活躍されている情報を耳にしますと、自分のことのように嬉しいです。



在団時代もそうでしたが、明日海さんや望海さんは、お芝居も憑依型で素晴らしかったですが、


ご本人自身に、ものすごい魅力がありまして、


自分自身がさらけ出されるショーのパフォーマンスも、本当に素晴らしかったです。



こういう方々は、もちろんお芝居も素敵ですが、


ご自分自身の魅力を惜しみ無く発揮できるショー等でも


これからさらにさらにご活躍されることを期待します。


(明日海さんのお芝居も大好きですがね)




珠城さんは、在団中にもご自身でおっしゃっていましたが、


自分自身を出す、というよりも、何かを演じて、そこで、


さらに魅力を発揮なさるタイプだったのかなぁ、と思います。


これからも、お芝居等で大きなチャンスが生まれるといいな、と思っています。




そこで、現役のトップさんたちの魅力について、考えてみました。





明日海さんのDNAを継ぐ柚香さんは、まさしく、お芝居は憑依型、そして、ご自身の魅力もいっぱいで、


他の人には真似の出来ない素晴らしいパフォーマンスで、私たちを楽しませてくださっています。


ショー(特にダンス)でのパフォーマンスは、類を見ませんね。




月城さんは同じ月組ということもあってか、系統的には珠城さん型。


自分自身をこれでもか、と出すよりは、何かを演じることによって、さらに魅力を発揮なさる方かと。


お芝居での説得力は脱帽です。


でも、もちろん、ショーも最高に素敵ですがね。




彩風さんは、まさにご自身が太陽のようで、自ら発光してますね。


そこにいるだけで、パッと明るくなって皆に素晴らしい影響を与えてくれます。


お芝居も、二次元キャラへのなりきり具合も、ぶっ飛んでいますよね。




礼さんは、完璧ショースターだと思います。


舞浜でのショースターぶりには、本当に度肝を抜かれました。


お芝居もとても素敵なのですが、


私は、またあのような「ザ・ショー」的な演目での、


礼さんの暴れまわるパフォーマンスが見てみたいです。




真風さんは、まさしく何をやっても、真風さん、ですね。(大変誉めてます)


ご本人の魅力はもちろんのこと、どんな役も、自分の物にして完璧に表現してくださる。


本当に貴重な存在だと思います。





私の思いつきで、いろいろ勝手なことを書きましたが、


こうやって、素晴らしいトップさんの魅力を考えるのもとても楽しいです。



だから、宝塚はやめられない。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします