関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

落ち込んだ時の救世主を見つけよう、私は、朝美絢様。




長年生きていると、山あり谷あり、嬉しい時もあれば、どうしようもなく落ち込むこともあります。



そういう時、皆さんは、どのような方法で回復していかれますか?




ある人は、可愛い動物の動画で癒されたり、ある人は、


スポーツで身体を動かしたり、寝たり、食べたり、


好きな韓流、アイドルをを見て、元気をもらったり、人それぞれだと思います。




でも、私たちには、幸運なことに、大好きな宝塚があります。


人って、これを好きになろう、とか、これがいいから自分の趣味にしよう、と思っても、


自然に、心の底から好きだ、という気持ちが湧いてこないと、なかなか自分の楽しみにはできませんよね。




若い頃、辛くて苦しくてどうしようもなく落ち込んでいた時に、一人で東京宝塚劇場に行っていました。



大昔のことですが、まだ古い劇場の時は、3階席がありまして、そのB席が、たったの200円だったのです。


今のように混んでもいなかったので、当日券ですぐに観ることが出来ました。


現実逃避、と言えば確かにそうなんですが、


その夢の世界の三時間で、観終わったあと、何も変わっていない現実に戻っても、


気持ちが前向きになれて、さあ、また頑張ろう、という気持ちになれたのです。




現在はコロナもあり、しかも、東京はいつも売り切れ御礼状態。


好きな時に好きなだけ観られることはなくなってしまいました。




でも、最近は嬉しいことに、家でも、いろいろな作品が観られるので、


どうしようもなく疲れてへとへとになった時など、回復に役立ちます。



でも最近は、歳のせいか、いくらストレス発散、といっても、


長い一作品を観るのは大変になってきまして、


何か今日は嫌なことがあってちょっと気持ちを切り換えたい、


という時に、なんとぴったりのものを見つけてしまいました。




それは、先日カフェブレイクで放送された 


朝美絢さんの 「Jto ブレイクしよっ」 です。



たったの5分間で見違えるほど元気をもらえ、また頑張ろう、


という前向きな気持ちにさせてくれる、魔法のような時間です。


(さすが、ほんものの魔法使)



立ち直れないほど、どうしようもなく落ち込んでいるときでも、


5分間×5回くらい見ると、前向きに回復出来ます。


縣さんの天然の可愛らしさも影響しているのかもしれませんが、


本当に朝美絢さんが、かっこ良くて、大笑いしながら癒されますし、きゅんきゅんしちゃいます。


本当に宝塚は、いくつになっても、私にいつも元気と勇気と活力を与えてくれる大切な存在だと思います。




こういう好きなものがあって、私は本当に幸せ者だなぁ、とつくづく感じる今日この頃でした。



皆さんも、自分にとっての「落ち込んだ時の救世主」見つけてみませんか?






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします