関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

新人公演配信、最高です。




有り難いことに、新人公演ライブ配信が、雪組「シティーハンター」から始まりました。


私は、幸か不幸(?)か、雪組新人公演は、生の舞台を観られましたので、


新人公演の配信は、昨日の星組公演が初めてでした。



新人公演配信、いいですね。最高です。


もちろん生の舞台に勝る物はありませんが、


新人公演は、主要の方を除くと、ほとんどの方が、初めまして、状態で、(私の場合ですが)


それを、遠い所から、オペラグラスで皆さんの表情まで、おひとりおひとり観るのは至難の技でして、


ほとんどが、主要の方だけ観て終わってしまう、という感じでした。



でも、配信では、いろいろな方をアップで写してくださいますし、


その方がどれだけ頑張って努力してここに臨んでいるか、がその表情から垣間見れて、


とても楽しめました。



本公演の配信だと、もっとあの方が観たかったのに見切れてしまっている、とか、


もう少し、この方を観ていたかったのに画面が変わってしまった、とか


変なストレスを感じてしまうことがあるのですが、


(まあ、それはそれで割り切って、楽しく拝見しておりますが)



新人公演の時は、そういったストレスはまるっきりなく、


写された画面を観て、ああ、こんなに素敵な方がいるんだ、


ああ、この方の演技、凄い、など、純粋な気持ちで楽しく拝見することが出来ました。


お顔を覚えるきっかけにもなりますし、何より、皆さんが、必死で頑張っていらっしゃる様子が、


アップの表情一つ一つから手に取るように伝わってきて、それだけでも、涙ものでした。




本当に、新人公演は、ライブ配信で観るといいよ、ということを、全世界へ発信したいくらいの気持ちです。





今回、気になった方のご紹介。



まず、主役の天飛華音さん、


前々から、実力、圧の強さ、半端ないまん中力、で注目しておりましたが、今回もやってくれましたね。


出だしの声から、「礼さんが出てきたんじゃない?」と思わせるほどの、声と役作り。



元々、礼さんに声が似ているのか、今回、礼さん寄りに役を作ってきたのか、


(前の新人公演主役の時には余り感じなかったので、相当作り込んできたのでしょう)


とにかく、低音の響く声が素敵で、耳福でした。



お歌も、とてもお上手な方、という印象でしたが、今回は、お歌の部分でちょっと……


殺陣をやりながらのお歌でしたので、


礼さんご自身も、あそこの歌は、本当に死ぬかと思うほど辛い、


とおっしゃっていられるところでしたので、まあ、仕方なかったのかなあ、という印象です。


やはり、礼さんは尋常じゃないくらい凄い、ということがはっきりしました。


でも、本当に良く頑張っていらっしゃったと思います。



最後の挨拶も、しっかりと一言一言噛み締めるように話されて、


途中詰まるところもありましたが、たじろぐこともなく、最後まできちんと話されていて、見事でした。




二番手の長の期の碧海さりおさんも、しっかりとご挨拶されていましたね。


難しい愛月さんのお役を立派に演じられていて、全体をしっかりまとめていらっしゃいました。


安心して観てられました。




ゆらを演じた瑠璃花夏さん、


とてもおきれいで、声も美しくて素敵でした。


形はとても良いのですが、心の奥底から出てくる気持ちをもっと大切になさると、


さらにさらに素晴らしくなると思います。




沢庵さんの夕陽真輝さん、千姫の澄華あまねさん、加藤明成の鳳真斗愛さん、咲城けいさん、


皆さん、新人さんとは思えないほどの立派な演技で、本当にこれからの星組が楽しみになりました。




極美君が演じた役の、大希颯君、美形ですね。こんな方が星組にいらっしゃったとは。


インプットしました。




天丸の鳳花るりなちゃん、可愛くて、演技がとても上手くて泣かされました。


おとねの乙華菜乃さん、とっても可愛らしくていじらしくて、とても印象に残りました。




多聞坊の稀惺かずと君、本役の天飛君は、ひょうきんで、面白い感じでしたが、


かずと君は、ちょこちょこしていて可愛い感じで、これは放っておけない、弟子にしますよ、


と言ってしまいそうな、憎めないキャラで、良かったです。




とにかく皆さん全力投球で、素晴らしい舞台でした。



これも、皆さんの中に、配信で、全国の方に観られている、という意識もどこかあって、


客席の方だけでなく、もっとたくさんの方々に観られているんだ、という思いが、


プレッシャーとしてではなく、自分の、さらにもっと頑張ろう、


という気持ちのモチベーションになったのではないかと思います。



そして、皆で最高の舞台を完成出来たのではないでしょうか。



たくさんの生徒さんを覚えましたので、これからの星組も応援していきます。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします