関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

組替えによるファンの心理。




宙組公演も無事に終わり、いよいよ、そらちゃんが雪組に来ますね。


ウエルカム、ようこそ雪組へ、大歓迎です。



「プロミセス プロミセス」の千秋楽のききちゃんのご挨拶、とても感動的でしたね。


専科さんに対しても、組替えするそらちゃんに対しても、とても温かいお言葉をかけてくださって、


流石、組替え経験豊富なききちゃんの、心のこもったお言葉に、胸が熱くなりました。



組替えは、もちろんご本人にとって、天地がひっくり返るほどに大変な事だと思いますが、


ファンにとっても、相当大変なことです。



私のような下っ端なファンは、ただ組が変わってもその方に付いていくだけですが、


ファンクラブの幹部さん達を見ていると、


組が変わると、そのファン達のメンバーも変わりますし、組によって、しきたりとか風習とかいろいろ違って、見ていると、慣れるまで、本当に大変そうだな、と、思います。



でも、御贔屓のスターさんのため、何もかも犠牲にしてまで尽くすお姿を見ていつも頭が下がる思いをしております。



最初は、大変な思いをするのですが、でも、必ず組替えをすることによって、いい方向に向かっていくものですね。



生徒さんの気持ちも、組替えがきっかけで、もうひとつ、切り替わって、さらに頑張ろう、と、思われるようですし、ファンも、慣れない場所で頑張る御贔屓様をもっともっと応援したい、という気持ちになります。




組替えは、誰にとっても大変なことですが、プラスに考えて、これからもさらに応援していきたいですね。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします