関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

永久輝せあ と 聖乃あすか




各組の期待する二人シリーズ、最後は花組です。




最初、雪組から始めた時は、各組のこれから大いに期待する若手を応援しよう、


という主旨で始めた企画だったのですが、


最後の花組は、バリバリ路線中の路線のお二人になってしまいました。



「バロックロック」のナウオンステージでお二人がお話されているのを見て、


あまりにも素敵で、どうしても書きたくなってしまいました。




永久輝せあさんは、とても真面目で、誠実で努力家で、謙虚で決してでしゃばらない方ですが、


自分がしなきゃいけない、と思った時には、本当に頼りになるほど、頑張ってくれますよね。



コロナの影響で、まだ、大勢での話し合いが出来ない今、ナウオンステージも、


三人(柚香さんと星風さんと水美さん)と、二人(永久輝さんと聖乃さん)に分かれてのお話でした。



柚香さん中心のお話も楽しかったですが、


永久輝さんが、後輩と二人でしゃべる、ということで、


いつになく張り切ってお話されていたのが、とても印象的でした。




永久輝さんって、人の心を自然に察してくれる、というか、思いやってくれる、というか、


そういう優しい面をお持ちですよね。



あーさが雪組に組替えされた頃、多分、凄く緊張されていたと思うのですが、


ひとこちゃんがいてくれたから、随分助けられたところがあったようです。



ひとこちゃんがおっしゃっていられたのですが、


あーさが月組から来るときに、月組のひとこちゃんの同期に「朝美さんってどんな方ですか?」と聞いたそうです。


その時、その同期は


「慣れるとものすごくしゃべってくれるけど、ちょっと人見知りのようで、自分からは、なかなかいけない方。」


というようなことをおっしゃったそうで、


ひとこちゃんは、雪組に来たあーさに、どんどん話しかけたそうです。



そして、日毎に打ち解けていき、その絆はさらにさらに強くなり、


あさひと、と呼ばれるほどに萌える仲になりました。


ひとこちゃんが、花組異動が決まった時、


それまで我慢して陽気に装っていたけれど、


あーさの前で号泣してしまった、というのは有名な話ですよね。


組替えの辛さを一番知っているあーさの前で気持ちが爆発してしまったのでしょう。


その気持ちが手に取るように分かるあーさも一緒に泣いてしまったとか。




そんな温かい関係、絆は、きっと今でも変わりなく心の中で続いているのでしょうね。


違う組になってもそれぞれ、その組の重要なポジションで大活躍のお二人、これからも頑張って頂きたいです。




今回も、緊張気味なあすかちゃんをうまくフォローして、元気にお話を進めていらっしゃいました。



あすかちゃんも、安心して、自分の気持ちや、役に対する思いなど、


楽しそうに話されていました。



あすかちゃんも、とても真面目でいつも一生懸命で、高い向上心を持って舞台に立たれているのが、


こちらにまで伝わってきます。


舞台度胸も満点ですし、本当にこれからが楽しみな逸材です。




そう遠くない将来、花組を背負って立たれるであろうお二人だと思いますので、



これからも楽しみに見守っていきたいと思っております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします