関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

各組トップの魅力。



今日はクリスマスイブ。


今年も残すところあと1週間となってしまいました。



巷ではお祝いムード一色、でしょうが、


愛ちゃんのサヨナラカウントダウンの終わりが、もうそこまで来ているのかと思うと、


なんだかとても寂しい気持ちになります。



温かくお送りしたいと思っております。





さて今日は、メンバーががらりと変わったトップさんの魅力を改めて探っていきたいと思います。





花組、柚香光さん。




言わずと知れたあの抜群の容姿。


どこにいても何をやっても絵になる、その完璧なフォルムは、


誰でも一度観たら忘れられない、虜になってしまうでしょう。



そして、止まっていても素敵なのに、動き出したら、まあその何百倍も素敵だこと。


柚香さんの繰り出すダンスは、他のどなたも真似の出来ない独特の美しさがありますよね。


心の込もったお芝居にも魅了されますし、


甘く囁くようなお声にもうっとり。


とにかく、素晴らしいトップさんです。




月組、月城かなとさん。




トップさんになりたての、まだ一番トップ歴が短いトップさんですが、


いやいや、いつからトップになられたんですか?


と、問いたいくらい、もう貫禄は十分、


落ち着きがあって、組子のこともしっかり見ていて、


本当に頼りになるトップさん、という感じです。



浮わついたところがなく、しっかりと地に足がついているからこそ、


お芝居もショーも安心して観ていられます。



これからさらに、頼り甲斐のあるトップさんになられるのではないか、


と、期待しています。


今後の月組が楽しみで仕方ありません。





雪組、彩風咲奈さん。




元々明るい雰囲気で素敵でしたが、トップさんになられてからさらに、一皮も二皮も剥けた、というか、


立場が人を作る、という言葉を改めて感じさせてくれました。



その笑顔は、太陽のように明るく温かく、どんなに苦しんでいる人さえも、


笑顔に幸せに導いてしまうほどの大きな力を持っていると思います。



大胆で、全てを包み込むようなダンスに癒されます。


温かいお人柄が、組全体を包み込んでいて、


組全体が、明るく温かい雰囲気で、トップさんの力というのは、本当に凄いなぁ、とつくづく感じます。




星組、礼真琴さん。




圧倒的な歌唱力、ただの歌うまさんのレベルを遥かに超えて、


深く魅力ある低音ボイスから、美しい高音ボイスまで、


自由自在に操るそのお姿を観たときは、正直、度肝を抜かれました。


もうこのまま、どこへ出ても完璧に通用する実力をお持ちだと思います。


ダンスももちろんキレッキレで素晴らしいです。


いつまでもいつまでもなるべく長く宝塚でご活躍されるお姿を観ていたいです。



宝塚のトップオブトップとして。





宙組、真風凉帆さん。




もう言わずと知れた宝塚の誇る大トップスターさんです。


歌もダンスも、お芝居も、全てが素晴らしく


存在自体に大変な魅力をお持ちのトップさんです。



舞台は、完璧大人のムード満載なのに、


オフでは、可愛らしい乙女な部分がちょこちょこ見られ、


そのギャップにもやられてしまいます。



落ち着き払っている中にもユーモアがあり、


そこがまた面白くて微笑んでしまいます。



いろいろな面を持つ、宝塚を代表する素敵なトップさんです。





五組のトップさんの魅力を、私なりに語ってみましたが、いかがでしたでしょうか?


皆さん、とても魅力的で、まだまだ語り尽くせませんが、


これからも各組を応援していきたいと思っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします