関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

風間柚乃君、バウ先行画像、月組の行方



月組バウ公演の先行画像がようやく出ましたね。


一瞬見た時、のぞさん?、と思ってしまいました。


今までのおだちんさんも、素敵でしたが、今回のイメージ、


ずいぶん変わっていませんか?


良く見ると、もちろん違うのですが、ピアノから覗く構図といい、


ぼかし具合といい、服装髪型、角度、表情といい、


のぞさんがまた出てきてくれたのかと思っちゃいました。





考えてみたら、風間さんって、貫禄、実力共に、


もう十分出来上がっている感があるので、これからバウの主役をする


新人、という感じが全くしませんよね。




エリザベートでは、ルドルフ、そして美弥さん休演のため、


ルキーニを、夢現無双では、月城さん休演のため、


本位田又八を、さらにそのまま、チェゲバラで二番手格である


フィデルカストロを、それぞれものすごい役を、


突然だったにもかかわらず、全て見事に演じ切りました。


下級生だったなど、微塵も見せず、


特に、チェゲバラでは轟さん相手に、一歩も引かずに、


その存在感は、これはものすごい人が出てきたぞ、と


皆が大騒ぎするほど、見事に出来上がっていました。


研6だったなんて、思いもしない、轟さんとの学年差を、


改めて調べちゃいましたよ。



実際に観た時、そのくらい驚きました。



満を持してバウ主演、これからどんどん上がっていくのでしょうね。




今、たま様、さくらちゃんのさよなら公演が、


東京で始まったばかりで、まずはしっかりと


退団される方々をお見送りしたいと思っておりますが、


これから月組がどのようになっていくのか、がまた楽しみです。



一時期、ありちゃんを漠上げして、また同じ轍を踏むんじゃないか


と心配していましたが、どうやら、本人の意志もあったらしく、


落ち着いてきて、ほっとしていましたが、


そろそろありちゃんも準備が整ってきたように感じますので、


次の体制に移る、のではないかと思っています。



鳳月さんも素晴らしいので、是非活躍して頂きたいですし、


ありちゃん、そしておだちんさんも、本当に素晴らしいので


二番手、三番手もどのように選んだら良いのか、迷いに迷うくらい


月組も、将来安泰ですね。



そのうち、大きな組替えがあるかもしれませんが、


私は月組含め、他の組も、このまま着実に組の中で


上がっていって欲しいと思っている人間の一人です。




それでなくとも、コロナ禍の不安を抱えながら、


懸命に舞台に立ち続けている生徒さんたちに、


これ以上の負担やプレッシャーを与えてほしくはありません。




皆、頑張っているので、ちゃんと皆、それぞれ


報われて欲しいです。





よろしかったらポチっと

どうぞよろしくお願いいたします。