関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組、花組の人気の理由。




月組が、大評判で始まり、嬉しい限りです。


今日は、東京宝塚劇場で、花組の初日です。



私の生観劇まではまだ日にちがありますが、


花組の「元禄バロックロック」と「ザ ファシネイション」も、


大好評のようですね。



まだ、東京で観られていないので、何とも言えませんが、


2021年度の最高作品賞に選んでいらっしゃった方が、一人や二人ではなかったので、


どれほど良いのだろう、と期待に胸を膨らませている今日この頃です。



最近の、花組と月組の勢いは、凄いものがありますね。


チケットの売り上げを見ても、それはひしひしと感じますが、


本当に人気の組になった印象があります。



トップコンビが変わり、その組み合わせが思った以上にぴったりで、


その上、素晴らしい作品にも恵まれているため、だと推測しますが、


きちんとしたピラミッドが成立していることも大きな要因でしょう。




花組のメンバーは、


柚香光さん、水美舞斗さん、永久輝せあさん、聖乃あすかさん、


とても美しいですね。


実力もしっかりしている方ばかりなので、


何度でも観たいと思わせてくれます。





月組も、



月城かなとさん、鳳月杏さん、暁千星さん、風間柚乃さん、



学年のねじれはあるものの、揺るぎのない完璧な布陣で、それぞれの個性が被っていないので、


おひとりおひとりが思う存分魅力を発揮できるのではないかと思います。




このままどうぞ、今年も来年も、ずっと人気の組のまま続けて頂きたいです。


悲しい退団発表などないことを、祈っております。




次の作品も、とても楽しみにしております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします