関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

トップコンビと二番手の関係。




今現在の宝塚って、今までにないくらい、どの組もトップコンビが充実しているような気がしています。


組替えや、退団の後の調整や、いろいろ問題はありましたが、結果良ければ全て良し、各組とも、落ち着くところに落ち着いた、という感じで、トップコンビがしっかりしていると、やはり安心して観ていられますね。



二番手さんも、同期だったり、学年上だったり、まだはっきり二番手、と言っていいのかわからない組もあったりしますが、私としては、どの組も興味深く、わくわくして観たい、と思わせてくれるトリデンテです。


各組毎に、その特徴、良さを考えてみたいと思います。



花組


絶対的王者、として君臨する柚香光さんを、ただ支えるだけでなく、同等に意見を言い合いながらより良いものを作っていく星風さん、、そこへ、もうれいちゃんの全てを知り尽くしている水美さんが挑戦的に挑んでいく構図。


とても刺激的でこれからますます楽しみです。



月組



しっとりと美しい、どこから見ても日の打ち所のない完璧なお二人。

ただ観ているだけでうっとりしてしまいます。


そこへ、大人のムード満点の鳳月杏さんが大きく二人を包み込んで、さらに組の魅力を倍増させてくださっています。


これから先、さらに大変期待しています。




雪組



学年的には、それほど若くない(ごめんなさい)のに、全組の中で、最も若いフレッシュな雰囲気があるのは、なぜでしょう。

生き生きとしていて若さがみなぎっていて、観ているだけで生きる力、活力をいただけます。


さらにそこへ朝美絢さんが加わると、鬼に金棒、もうどこまででも行ってしまうような勢いを感じます。


どうぞそのまま、さらに進化して、私達を楽しませてくださいませ。




星組



言わずと知れた、実力ナンバーワンのお二人。どんな作品でも、安心して観ていられます。でも、それだけではなく、いつもさらに新しい発見を感じさせてくださる、素晴らしいトップコンビさんです。


多分二番手になるであろう瀬央さんが加わると、真面目さの中に面白さ、ウキウキさが増して、さらに素敵なトリデンテになるとこでしょう。


大変楽しみです。



宙組



落ち着いた真風さんに、翻弄させるような潤花ちゃんのコンビ、最高です。潤さんが何をやっても「いいよいいよ」と大きく包み込んでくれるような優しさ、温かさは、今の宙組の最大の魅力でしょう。


そして案外ユーモアたっぷりな真風さんと、二番手、芹香さんのコンビがまた最高に楽しいです。


カッツリ組んでも、敵対していても、バディとしても、最高のコンビですね。




それぞれの組の、トップコンビさんと二番手さん、個性があって、みんな違ってみんないい、どの組も、本当に楽しみです。


これからも、各組の魅力を最大限に私達に観せてくださいませ。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします