関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

またもや花組が…雪組は大丈夫?




昨日、大変ショックなニュースが入ってきました。


スタッフさんの感染、心からお見舞い申し上げます。


早く良くなって欲しいです。



それに伴って、三日間花組公演中止のお知らせ。


またしても花組がコロナの犠牲に。




思い起こしてみれば、ずっとずっと我慢が強いられた期間がようやくあけて、


花組公演「はいからさんが通る」が始まったかと思ったら、


感染者が出て中止を強いられました。




華優希さんと瀬戸かずやさんのさよなら公演も、無観客配信という誠に悲しい結果になってしまいまして、


またもや花組、ということに、柚香さん始め皆さん、


どんなにか悔しい思いをされていらっしゃるかと思うと、言葉がありません。



運とか巡り合わせとか、いろいろ重なってそうなってしまったのでしょうが、


作品も大評判だっただけに、中止はさらに残念で仕方ありません。



はいからさん、の時もそうでしたが、


同じ関西(梅田芸術劇場)で公演予定だった雪組公演の「炎のボレロ」も


初日が延期になったのですよね。


忘れもしない、あの時私は、初日のチケットを持っていまして、遅れてでもやってくださることに感謝して、


まだ感染も非常に怖い中、梅田まで、緊張しながら行ったことを思い出しました。




今回も、同じ東京(東京フォーラム)での公演、まさかまさかですが、


雪組も公演を遅らせる、とか、ないですよね?



あの時は、会場も随分空きがあって、遅らせても公演出来ましたが、


今はもういっぱいでしょうから、この日程でなければ、中止、ということになりかねませんよね。



もしかして、オミクロンだったりしたら、これから大変なことになりそうな予感がしています。


どうかどうか、出来る限り小さい影響で収まりますように。



そして、生徒さん達が渾身の力で頑張っている、大切な作品たちを、


どうぞ、無事に出来る限り多く上演出来ますように。



本当に本当に心からお祈り致しております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします