関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

組替えによる各組人事を検証する。




暁千星さん (千の星、星組さんにぴったりですね) の星組組替えに伴い、


星組の路線番手あやふや問題もスッキリと解消されましたので、


ここで、一度、組替え後の各組路線番手の検証をしてみたいと思います。



あくまで、私個人の意見ですので、ご了承くださいませ。





まず、花組と星組




花組


柚香光→水美舞斗→永久輝せあ→聖乃あすか→希波らいと


星組


礼真琴→瀬央ゆりあ→暁千星→極美慎→天飛華音





暁さんが入ることによって、見事にシンクロしますよね。


多少の強弱はありますが、完璧というくらい構成が同じで、


これから先、しばらくはどちらの組もこの布陣でいくと思います。



そして、どこかのタイミングで、二番手三番手の交代があるのではないかと。



私は、今でも、水美さんと瀬央さんには、トップになっていただきたい、と思っている派なので、


どうにかして少しでもいいので、その道を願っています。


でも現実的には難しいような気もしています。



一歩先を行っている花組さんの動向に、星組さんが追随していく形になると思われます。


羽根問題にしても、二番手三番手問題にしても。


水美さん、瀬央さんには、大活躍していただきたいです。





雪組


彩風咲奈→朝美絢→和希そら→綾凰華→縣千→華世京



組替えされる咲城けいさんはまだ未知数なので、


ここへ咲城さんが食い込んでこられるか、は


これからのご活躍次第、ということですね。



それにしても、雪組さんは、主力メンバーが抜けても抜けても、


あとからあとから期待できる新人が表れてきて、


本当に人材豊富な組だと思います。


今後がますます楽しみです。






人材豊富、と言えば、宙組。



真風涼帆→芹香斗亜→桜木みなと→瑠風輝→鷹翔千空→風色日向→亜音有星



路線候補者をざっとあげただけでもこんなにいらっしゃる。


凄い路線渋滞ですね。


今年の終わり頃には、何か動きがあるのではないか、と思っております。


一回一回の公演を大切に、今は皆さん、爪を研いでいて欲しいと思います。





そして、月組。



月城かなと→鳳月杏→風間柚乃→礼華はる→彩海せら



私の期待で、礼華さんを入れましたが、これは


「今夜、ロマンス劇場で」の新人公演での出来にかかっていると思っております。


「桜嵐記」での勇ましい役も上々の評判でしたが、


私は、礼華さんは、今回の、ロマンス劇場、のあの温かい役が本当にぴったり合うと思っていますので、


本領発揮して、大ホームランを飛ばして欲しいです。


是非とも頑張って頂きたいと思っております。



彩海せらちゃんももちろん大活躍を祈っております。



何といっても、急激に若返った月組。


またもやあの若手ごり押しの闇月組に戻ってしまうのか、とも思いましたが、


風間さんは、実力、貫禄共に申し分なし、このまま、順調に進んでも全く問題ないと思います。


出来れば、学年上の二番手さんも、トップになれるんだ、というところを


少しの期間でも良いので、見せて頂きたいと思っておりますが。





そして、満を持して、2025年、大阪万博の年に


万博アンバサダーのおひとり、風間さんが、100期の先陣を切って


月組トップ就任、なんてドラマが待っていたりして。



2025年といったら、100期生ももう研12、


礼さん、柚香さんが研11でトップになられたことを考えると、


それもありなのかな、と思ったりしています。



その時、他のアンバサダーさん達は、


花組二番手、星組二番手、雪組三番手、宙組三(?四?)番手


という感じでしょうか?





将来の事まで妄想してみました。


まずは今、これ以上の公演中止が起こりませんように。


祈るしかありませんが、本当に心から、皆様の心と身体のご健康をお祈り致しております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします