関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚ファンと、じゃない人。



このブログを始めた時は、こんなにも皆様に読んでいただけるなんて思ってもいませんでした。


本当に有り難くも、いろいろな方に読んで頂けていることに、感謝しかありません。



ブログの書き方もいろいろあって、


大尊敬しているブログ様は、いつも冷静沈着に宝塚の情勢を、


気持ちよいほどスッキリと分析してくださいますし、



あらゆるデータや資料を駆使して、とても詳しい、


本当に納得させられる勉強になる文章を書いてくださっていらっしゃる方々もいますし、


ご自分の気持ちに素直に感じたことを愛情いっぱいに綴ってくださっている方々もいらっしゃいます。

(いつも冷静に書こう、と努力はしているのですが、私は間違いなく、ここに分類されると思います)



皆様本当に素晴らしく、勉強になることばかりですが、


その中でも、宝塚を知らない人向け、


宝塚ファンではない方にもちゃんとわかるように書いていらっしゃる方がいて、


とても親切でいいな、と感じましたので、今日はその事について語りたいと思います。





宝塚ファンの中では、当然知っている「東上」という言葉。



ファンなら、もちろんすぐにわかりますが、


ファンじゃない一般の方が聞いたら、「えっ、上り電車?」状態だと思うのです。



もちろん宝塚ブログですから、ある程度は知っていらっしゃる方々が読んでくださっていると思いますが、


宝塚を知らない方がたまたま読んで、「あっ、面白そう」と興味を抱いて頂けたら、これ幸い、


そこから新たなファンが生まれるかもしれません。



今までは、ついつい、もうわかっていること前提で、書いてしまっていましたが、


これからは、少し、じゃない方、のことも意識して、


書いていきたいと思いました。



このブログをきっかけに、少しでも宝塚に興味を持って、


観てみたい、と思ってくださる方が増えると嬉しいです。




ちなみに「東上」とは



若い有望な生徒さんが新人公演で主役をし、バウホールという小劇場での主役も経て、


いざ、関西と関東(東京や神奈川)の大きな劇場で主役をするということを意味します。


これが出来ると、トップへの道が見えてくる、という、大切な大切な言葉です。



たった二文字に、こんなにも深い意味があるなんて、知らない方にはまるっきりわかりませんよね。




これからも、宝塚愛に溢れた気持ちを込めたブログを書いていきたいと思っておりますので、


どうぞよろしくお願い申し上げます。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします