関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「グレート・ギャツビー」 を予習してみた。




2008年の月組 「グレート・ギャツビー」 を観てみました。


私は、瀬奈じゅんさんの現役時代を知らないのですが、


ギャツビー役の瀬奈さん、映像で観るだけでも、カッコいいですね。


これは惚れるわ、と思いました。



作品自体も初見で、とても楽しく拝見しました。


お二人の純愛がとても素敵で、一体これからどうなるの、


と、次々興味が湧くストーリーで、


本当にその世界に引き込まれました。


内容については、あまり言わない方が良いと思いますので、


あえて触れないようにしますが、


(知っていらっしゃる方も多いと思いますが)


とにかく、とても興味深く、


ひとときも飽きずに最後まで観ることが出来ました。


最後は、この作家らしい、一筋縄ではいかない終わり方で、


胸にズシンときました。





月城かなとさんと海乃美月さんの思いのこもった作品であることはよくわかっていましたが、


同時に月組として、非常に思いがつまっている作品なんだな、というのが、ひしひしと感じられました。



光月るうさんはもちろん、白雪さち花さんも、ご出演されていますし、


下級生で鳳月杏さんが、ちょこちょこ出ていて可愛かったです。



二番手のニック役が案外出ずっぱりで、重要な役どころのようですが、


今回は、鳳月さんが、なさるのでしょうか。


そうしたら、きっとご自分にとっても、すごい思い出の作品で嬉しいでしょうね。


紫門ゆりあさんも、活躍されていました。


今回も専科から、ご出演されるのかしら。




他にもたくさん印象的な役があるので、


それぞれ、どなたがやるのかを想像しながら観るのがすごく楽しかったです。




トップコンビの素敵なダンスの場面もあるので、


月城さんと海乃さんを想像しながら、観ていました。


本当に素敵な場面です。




今回、トップさんに合わせて、


また新たな作品になるでしょうから、


どのようになるのか、今からとても楽しみです。



現在公演中の作品も大変素晴らしいですが、


次回の作品も大いに期待しております。




さあ、チケット、取れるかなあ……



頑張ります。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします