関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

コロナがなかったら、違っていたのか?




悲しいお知らせが。


星組をずっと支えてくださっていたお二人が、


同時に退団されてしまうなんて。


(同期の天寿光希さんと音波みのりさん)


さらにまだ若い華雪りらさんまで。


タカラジェンヌでいる限り、


いつかはこういう日がくるのではないか、とは


いつも考えてはいるのですが、


どこかでまだいてくださる、


と思っていたところがあったので、ショックです。



いつ頃から、考えていたことなのかは、


ご本人でなければ、知るよしもありませんが、


お二人での相談はあったのでしょうか。




天寿さんは、組をまとめてくださる立場まで、


頑張ってくださると、勝手に思っておりました。


音波さんは、先日の休演が、何か影響しているのでしょうか。



礼真琴さんが、「王家に捧ぐ歌」の千秋楽で、


「どんな困難にあってもめげずに立ち上がる


タカラジェンヌの底力をみてください。」


とおっしゃっていましたので、


音波さんも、休演の後、


また素晴らしい舞台をずっと観せてくださると信じていました。



「婆娑羅の玄孫」では、轟さんと対等に、


きっぷのいい相手役を、気持ち良いほど完璧に演じていて、


すごい実力のある方だなぁ、と思っておりました。


先日のお役も、是非、はるこさんで観たかった、


と思っておりました。




何を感じて決心されてしまったのか、


休演がなくても、


これはもう決まっていたことなのか、はわかりませんが、


どうぞ、最後の舞台を、悔いなく、思いっきり楽しんで


終えて頂きたいと思います。



誠に残念ですが、最後まで、応援致しております。



天寿さんの 「ミュージック・パフォーマンス」 も


とても楽しみにしております。


どうぞ、お三人の最後の舞台が、


無事に千秋楽まで完走できますように、お祈り致しております。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします