関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

組替えによる飛躍、潤花編。




間が随分空いてしまいましたが、


組替えシリーズ第三弾、夢白あやさん、星風まどかさんに続いて潤花さん編です。



現在公演中の「ネバセイ」 大好評ですね。


雪組時代も素敵な娘役さんでしたが、


驚きの組替えを経て、宙組に移った時は、


一体これからどうなることかと、とても心配していました。



でもその心配も何のその、


持ち前の明るさと、芯の強さで、あれよあれよという間に、


押しも押されぬ見事な宙組トップ娘役に上り詰めました。



ご本人はいつもニコニコ、天真爛漫に装っていますが、


内面は、本当に大変だったであろう、と想像します。



良く頑張られましたね。



私が、潤花さんを初めて認識したのは、


雪組「キャプテンネモ」の時。


まだ研2だった彼女が、初めて目立った役をもらい、


「アーアー、ウーウー」など、片言のマトカ語で出てきた時には、


「なんとキラキラ輝いた素敵な娘役さんなんだろう、どなたかしら?」


と、その魅力に一目で心を奪われてしまうほどインパクトがありました。




その時、やはり組替えしたばかりの朝美絢さんと、コンビのような扱いで、


まだ緊張の溶けないあーさと、初々しい、生まれたばかりのひよこのような潤花ちゃんのコンビが


すごく新鮮で、キラキラしていて、みていて大変微笑ましく思ったことを思い出しました。




それが、今年のグラフ2月号で、奇跡の共演。


お二人とも、見違えるほど大人っぽく素敵になられて、


かたや押しも押されぬ宙組のトップ娘役に、


かたや人気絶頂、雪組の看板二番手スターに。


時の流れを感じます。




潤花ちゃんもそうですが、朝美絢さんも、


組替えによって、大飛躍された方だと思います。



この間に、どれだけの苦労と目に見えない努力をなさったのかと思うと、


涙が出てきそうです。


組替えって、ご本人にとって、大変な試練だと思いますが、


それによって、さらに大きな飛躍が出来ることも事実です。




雪組の時は、本当に可愛らしい娘役さんでしたが、


真風さんの宙組にいって、さらに大人っぽさが増して、


妖艶な魅力、と言いますか、人を惹き付ける魅力が増したと思います。


出来上がっていた組に後から入る、というのは、想像以上に大変なことだったと思いますが、


これからも、持ち前の明るさと、何があっても負けない強さと、天真爛漫さで、


私たちに、夢の舞台を観せてください。


期待しております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします