関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

人事の、たてまえと本音。




今、各組の路線スターがどうも混沌としているような気がして、


宝塚側も、たてまえと本音があるような気がして、


今日はそれを私なりの考えで、はっきりさせてみたいと思います。


あくまでも私の個人的な考えですので、悪しからず、


よろしくお願いいたします。




まず、たてまえ。


(これからの予想なので、組替え後、退団後で書いています)



花組


柚香光→水美舞斗→永久輝せあ→聖乃あすか



月組


月城かなと→鳳月杏→風間柚乃→礼華はる→彩海せら



雪組


彩風咲奈→朝美絢→和希そら→縣千



星組


礼真琴→瀬央ゆりあ→暁千星→極美慎→天飛華音



宙組


真風涼帆→芹香斗亜→桜木みなと→瑠風輝→鷹翔千空→風色日向→亜音有星





今現在の各組の完璧な布陣です。


これがいつまでも続いて欲しいと思っておりますが、


劇団の待遇その他を見て、


本音は別のところにあるような気がしています。


私は、短期でも、皆さんにトップをやって頂きたい、


と思っている派なので、


決してそう望んでいることではありませんが、


そうなるのではないかと思う本音のところを


書いてみたいと思います。



各組三人に絞って、


多分劇団がこれから路線として考えているであろう方々に着目してみました。



花組


柚香光(95期)→永久輝せあ(97期)→聖乃あすか(100期)



月組


月城かなと(95期)→風間柚乃(100期)→彩海せら(102期)



雪組


彩風咲奈(93期)→朝美絢(95期)→縣千(101期)



星組


礼真琴(95期)→暁千星(98期)→極美慎(100期)



宙組


真風涼帆(92期)→芹香斗亜(93期)→桜木みなと(95期)



こうやって並べてみると、月組はいつも最先端、若いですね。


2025年の大阪万博の頃には、アンバサダーメンバーが、


確固たる地位に君臨しているだろうことが


手に取るようにわかります。


二番手?ひょっとしたら、トップも……


頼もしいです。


若手はこれからさらに頑張って、


いろいろな方が出てくる可能性もありますから、


限定的では決してありませんが、


この方たちが、


これからの宝塚を背負っていってくださるような予感がしています。



宙組は、本音のところも、これからどうなるのか、


全くわかりません。


宙組だけ、アンバサダーメンバーが、遥か遠くにいて、


これからどのような布陣になっていくのか、注目しています。



来週の月曜日、いよいよ宙組「ネバセイ」の大劇場千秋楽です。


その後、何か、発表があるのか、ないのか、


ビクビク、ドキドキですが、


固唾を呑んで、静かに見守りたいと思います。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします