関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宝塚友の会様、ありがとう。舞浜アンフィシアター座席の見え方。




昨日3月9日はサンキュウ、ということで


「ありがとう」 の日、だったとのこと。


その日に友の会様から嬉しいプレゼントが。


このところ落選続きだった友会チケット、


やっと、舞浜アンフィシアター当選しました。


本当にありがとうございます。



某カード会社から嫌われてしまい、もう無理か、


と諦めかけていたところ、


宝塚友の会がお友達になってくださいました。


これで、今、輝きに輝いている月組を、生で観ることが出来ます。




アンフィシアターは、明日海りおさんと、


礼真琴さんのコンサートで、何回か観ていますが、


座席が180度から見えるという特別の仕様になっていて、


場所によって見え方が全く違いますので、私の体験から、


見え方など、少しご紹介したいと思います。



まず、全体をまんべんなく観たい方は、


むしろ後ろの方が良いでしょう。


それも真ん中辺りがベストです。



あまり前だと自分のブロックの前は良く観えるのですが、


別の場所にいってしまうとすごく観えにくくなります。


最後席でも、24列なので、


東京宝塚劇場の一階の最後列と同じなので、


全体がとても良く観えます。



特定の人を近くで観たいという方は、


もちろん前の方が良いですけれど、なかなか取れませんよね。


180度客席なので、端の方になってしまうと、


ステージに映像などがある場合、ちょっと観にくいです。



でも、スターさんも、ちゃんと端の方にも来てくださいますし、


楽しく一体感が味わえると思います。



9列目と10列目の間にトロッコが通るので


(多分今回もあると思いますが)


10列目以上の方も、とても近くでスターさんを観ることが出来ます。


しかも、端の席の方は、


舞台全体は少し観にくくなってしまうかもしれませんが、


トロッコに乗り降りするスターさんの様子を


間近で観ることが出来て、萌え萌えです。



いろいろな席で、いろいろな楽しみ方が出来る劇場なので、


いろいろな場所からたくさん観たいですが、


そうはなかなかいきませんよね。



与えられたチケットで、有り難く、


思う存分楽しんできたいと思います。



少しでも参考になって頂けたら嬉しいです。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします