関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

朝美絢様の魅力




明日から始まる、タカラヅカニュースの新コーナー 「like」  の


第一回ゲストにな、なんと朝美絢様が


ご出演なさることになったそうです。


素晴らしいことですね。



着々と二番手への階段を登っているようで、嬉しい限りです。


そのまま、一気に上り詰めて欲しいです。




いろいろなところで、朝美様の沼に落ちる理由は、「97%は顔だ」


というのを見たことがあります。


もちろん、もちろん、お顔は素晴らしくお美しく大変魅力的ですが、


私が朝美様の沼に落ちた理由はお顔ではありません。



数少ない、残りの3%だと思いますが、


私は朝美様の最大の魅力は、中身だと思います。



その温かいお心、


どんなに辛くとも努力を惜しまない根性の持ち主、


高い高い向上心を持って進むところ、



だと思っています。


こういうのは、目には見えないので、じわじわと感じるものですが、


月組時代、どんなに小さいお役でも、どんなに端の方にいても、


ふと見ると、いつも必死に演技しているのです。



ある時から、その事に気付き、


つい明かりも何も当たっていない朝美様をみるようになりました。


そうしたら、どんな時も、どんな場所でも、


本当に必死にいろいろやっているのです。




だんだんお役がついてくるようになって、


「グランドホテル」エリックを演じているときも


(後でご本人がこの役について非常に悩み苦労したが、大好きな役になった、とおっしゃっていましたが)、


ライトが当たるところはほとんど少なかったのですが、


ほとんどの場面で舞台に出ているのです。


真っ暗な、上手の後ろの方の片隅でも、メモを取ったり、


いろいろな人と話したり、


常に常にエリックそのものになっているのです。


誰も見ていなくても、です。





お芝居の時だけでなく、ショーの時も、踊っている時、


歌っている時はもちろん、


後ろでただ体でリズムを取っているだけの時でも、


あと最後のパレードの時でも、


近くにいる人みんなに笑顔で挨拶して、


必ず、先輩でも後輩でもコンタクトを取るのです。




こちらが挨拶しても、そのまま行ってしまう人もいましたが、


毎回毎回やっているうちに、その方も気付いて、


微笑み返してくれるようになるのです。



大先輩の専科さんが、パレードで隣になったときも、


朝美様が毎回挨拶するので、返してくれるようになりました。


私はそれをちゃんと見ていました。



黒髪の人、で有名になったテレビ出演の時も、


DA PUMPの近くにいらっしゃる方に、


自ら「絡んでいいですか?」とお願いした、とおっしゃっていました。


(もちろん絡むとは、本当に絡むのではなく目でコンタクトを取る、というようなことですが)


本番を見たら、ちゃんとコンタクトを取れていました。


その時、朝美様は、リハーサルから、本気モードで気力全開で


やったらしいですが、DA PUMPさんたちは、


案外だだらだらしていて、これで出来るんだろうか?と


心配していたら、本番になったら、


みんなのやる気がただ事ではないほどすごくなり、


びっくりした、とおっしゃっていました。



まあテレビ慣れしているか、していないかの違いが


あるのかもしれませんが、


リハーサルから体力全開で頑張ってしまう朝美様も、


私は大好きなのです。



明日から始まる番組「LIKE」のアイコン、見ました?


ひとこちゃんが雪組を去るときに残していった、雪組ポーズ、です。


温かいですね。泣けてきます。



雪組の千秋楽で、ひとこちゃんが残したこのポーズを、しよう!


と言い出すのは、いつも朝美様です。


ずっと雪組にいらっしゃる方々より、雪組ひとこちゃん愛が強く


(言い過ぎならごめんなさい)


そしていつまでもこれを残そうと、いまだに


至るところでひとこちゃんの雪組ポーズをやってくれています。


本当に愛情深い方ですよね。


知れば知るほど、そのお心にまいってしまいます。



だから、上っ面な美しいお顔だけではない


(もちろんお顔も大好きですが、ただ見ているだけで癒されますが)


中身がそれ以上に素晴らしいので、


朝美様沼から抜け出すことが出来ないのです。


いや、さらにどんどんはまっていきますよ。



これからも、全力で応援し続けます!!!!(きっぱり)






もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします