関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

すごいけれども……




今日は、ちょっとした愚痴です。


単なる個人的なやっかみなので、


読みたくない方はここまでにしてください。




私は、努力する人が大好きです。


目標に向かってひたすら頑張る人を、


この上なく尊いと感じます。



宝塚の方々は、どなたも、自分の夢や目標に向かって


何もかも犠牲にして、何もかもかなぐり捨てて、


日々努力を続けています。



そういう方々を本当に限りなく美しいと感じ、


心の底から応援したいと思うのです。



美園さくらさんのニュースを見ました。


大変素晴らしいことだと思います。


このことについては触れないようにしようと、


思っておりましたが、


どうしても一言だけ言いたくて、


今回記事にしました。



私の個人的なやっかみなのはわかっているのですが、


出来る人というのは、何でも出来てしまうのですよね。


人が、時間も労力も全てをかけて、命さえもかけて


頑張っても、頑張っても手に出来ないものがある、というのに、


そりゃ、ご本人にとっては並々ならぬ、寝る間も惜しんで努力されたのだと思いますが、


それは目指すものがある人にとっては皆同じ、


そして、ひとつのものを手にするだけでも奇跡に近いのに、


人生で大切なすごいものを二つも手にしてしまうなんて。



そうです、ただ、羨ましいだけです。


私も、命をかけてまでやってきたことがありますから。


元々の人間の器の違い、といったら、もう仕方がありませんが、


オリンピックなどを見ていても、


時々、世の中の理不尽さ、どうしようもない不条理を感じてしまいます。



現役時代から、通信でもお勉強をされていたとのこと。


本当にすごいです。


本当に何でも出来て素晴らしいです。



でも、娘役トップの、数少ない椅子を争って、


みんなが、何もかも犠牲にして


必死で頑張っても、手に入れられないものを、手にして、


それだけでも一生の誇りにして生きていけるくらいなのに、


さらりと、別の道を選んで、(それも最高級の)


自分にあった役がきたらまた舞台にたつかもしれない、と


さも簡単に言いのける。



本当にすごいんですよ。


本当に尊敬します。


でも………




いろいろ申してごめんなさい。


本当に私個人の何でも出来ちゃう人への単なるやっかみです。


聞き流してください。


決して決して攻めているわけではありません。


本当にすごいんですから。


これからの美園さんの人生が、さらに輝きますように。