関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

明日、「ブエノスアイレスの風」チケット一般、挑戦。



暁千星さん、月組最後の公演で、


彩海せらさん、初の月組出演、ということもあって、


どうしても生で観たい「ブエノスアイレスの風」


明日の10時から、最後のチャンス、


一般発売です。(青年館ホール)



ひとこちゃんの「冬霞の巴里」で挑戦したものの、


敢えなく撃沈。


私は根性だけでチケットを確保しようとしていましたが、


どうも、根性だけではダメなようで、


いかに素早く繋がる機器と環境を持っているかによる、


ということを学びまして、


確かに、家のパソコンは、反応が大変鈍く、


いつもイライラするほど待って待って、ようやく次に進む、という代物でした。


これじゃ、1分1秒を争うチケット取りには、最初から負けているようなものだと、


しっかりと自覚しました。



かと言って、私の趣味のチケットのためだけに、


高いお金を出してパソコンを買うのも悪いし……


と、思っていたところ、


主人が、パソコンの中身を全取り替えして、


見違えるほど、早く繋がるパソコンに甦らせるやり方をマスターしまして、


それを家のパソコンにもやってくれたのです。



パソコンを全部分解して、入っている中身を全部移動させて、


そして新しいものを入れる、という


機械音痴な私には、何やらさっぱりわかりませんが、


なんかすごいことをやっているのだけはわかりました。



全く別のパソコンになったのではないか、と思うほど、


反応が早くなって、Wi-Fiの環境もバッチリなので、


これでチケットが取れなかったら、


それこそ、私自身の責任、ということがはっきりしますが、


とにかく、明日の10時からのチケット挑戦、


自分でも楽しみにしながら、でも緊張いっぱいで、


頑張りたいと思います。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします