関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

カメレオン役者って?




彩風咲奈さんが、あるインタビューで、


「いつも皆をびっくりさせるようなカメレオン役者になりたい」


というようなことをおっしゃっていました。


宝塚の方って、普通の男優さん、女優さん以上に、男女、年齢関係なく、幅広い役を要求されると思います。



そして、どんな難題を突きつけられても、

いつも、その期待以上の出来で、

私達観客を楽しませてくださっていて、

本当に凄いと感心しています。



ご本人の個性をしっかりと出して演じられる方も、本当に素敵ですが、



その役毎に、変幻自在に姿を変えて、

その役になりきって演じる方、


(それをカメレオン役者といいますが、)


は、本当に凄いと思います。




さきちゃんが、カメレオン役者になりたい、とおっしゃっていましたが、もう既に立派なカメレオン役者さんだと私は思います。



抜群のスタイルを生かして、


王子様も最高に格好いいですし、


かと思えば、「20世紀号に乗って」のヘタレ役も、本当にヘタレ過ぎて、笑ってしまうほどはまっていましたし、


「キャプテンネモ」のネモ船長の、あのカリスマ性、オーラには完璧やられましたし、


「ファントム」のジェラルド・キャリエールのあの大きな包容力、ヘタレと同じ人がやっていたとは、到底信じられません。


シティーハンターの冴羽りょうはまるで二次元から出てきたかのようにカッコ良く


そして夢介、全く違う役柄を、

完璧になりきって演じていらっしゃるとのこと。


本当に素晴らしいです。




この記事を読んでいて、カメレオン役者、


といってすぐ思い出したのは、


朝美絢さんです。


こじらせ役を演じさせたら、


右に出る者はいない、とまで言われるあーさですが、


パック、「ほんものの魔法使」のアダムにみられる、


純粋で一途で、悪意、汚れを知らない、


透明で妖精のような、


この世の物とは思えないほどの美しい役をやらせても、


右に出る人はいないんじゃないでしょうか。



この相反する役を、

完璧なまでになりきって演じるって、もう、

カメレオン役者以外何者でもないです。



パック、

サン・ジュスト、

斉藤一、

ファルコ・ルッカ、

キャロル、

アダム、

ミック・エンジェル、

伊勢屋総太郎(まだ観てないけど)


これらが全て、同一人物が演じているなんて、信じられます?


きっぱり、「信じられません」


素晴らしいカメレオン役者です。



こんな素晴らしいお二人が、

トップ、二番手でご活躍されている雪組は、

本当に凄いと思います。


これから先、さらにどんな作品が観られるのか、


どんな役で、私達を驚かせてくださるのか、


今から楽しみで仕方ありません。



まずは、「夢介千両みやげ」を笑いいっぱいに楽しみたいと思っております。


次の中国物もとても楽しみにしております。


夢は広がるばかりです。




もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします