関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あれ、やはり生と配信では……




2日連続花組公演を家で観られる幸せ。


本当なら、どちらも観られない作品だっただけに、


ライブ配信は本当に有難いです。



「TOP  HAT」とても明るくて楽しい、


何も考えずに思いっきり楽しめる最高の作品ですね。


今の花組にも、ピッタリ。


れいちゃんとまどかちゃんのコンビぶりったら、


もう最高潮に達している感じですね。


かけ合いも、ダンスも、ちょっとした間の取り方も完璧。


ドレスが宙に舞う美しさには、何回もブラボー、


と声をかけてしまいました。




マイティーと音さんのコンビも素晴らしかった。


得意のダンスを封印して、お笑い(?)に徹していて、


どこを切り取っても全部楽しかった。


音さんも流石の演技、


お二人の「それ以外はアイラブユー」は最高でした。




そして、ベイツの輝月ゆうまさん。


三人同期を楽しみにしていましたが、


もう何年上なの?と思うくらい立派になられていて、


舞台全体をしっかりとまとめていました。


流石専科さん、凄いです。


「冬霞の巴里」の紫門ゆりあさんも、流石の演技でしたが、


やはり、だてに専科さんではないですね。


これからのご活躍が、さらにさらに楽しみになってきました。




今公演、非の打ち所がないほどとても素晴らしかったのですが、


一つだけ、やはり、生と、配信の壁は大きいものがあるのだな、


というのを、感じてしまいました。



もちろん、画面からも、


十分その素晴らしさは伝わってくるのですが、


宙組の時に生で味わったあの、


ウキウキ、ドキドキ、ワクワクな感情は


今回残念ながら味わえませんでした。


内容自体は物凄く単純で、


どこまで引き伸ばすの?というくらいの作品ですが、


やり取りや、歌や、二人でのタップダンスや、


皆での圧倒的なダンス場面など、


見所満載で、ひとときも飽きずに


ずっとワクワクドキドキしていました。




宙組で観た、あの感動が、ずっとずっと心に残っていたので、


今回、本当に本当に楽しみにしていたのです。


しかも、超一流のダンサーれいちゃんですし、


まどかちゃんも超一流。


さぞかし、感動するか、と思ったら、


やはりそこが配信と生の越えられない壁なんでしょうね。


もちろん、凄く良かったのですよ、確かに。




きっと、一回でも今回の花組を生で観ていたら、


違っていたのかもしれませんが、仕方がないです。




でも、95期三人の絡みにはワクワクしましたし、


最後のさよならの時の、三人の並びには


(三人が重なって一直線になったり、ちょっとずれたり、三人の世界を画面でずっと映してくれていました)


心から萌えました。



素晴らしい舞台をありがとうございました。


乗りに乗っているこれからの花組も、


さらに期待しております。


頑張ってください。






もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします