関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

大劇場に来ました。




満開ではなかったけれど、

葉っぱがちょっと顔を出しているけど、

まだまだ美しいが桜が、

私を待っていてくれました。


ハラハラと散る花びらもきれい。


やはり花の道の桜は、世界一美しいです。



「夢介千両みやげ」最高に面白い。


「おひけぇなすって」から始まって、

手拍子で終わる。


最後、急に、「お手を拝借」となるので、


準備していないと、手を叩けないで終わりそうです。


予め聞いていたので、直ぐに乗れましたが、


オペラグラスをおいてから参加するのは、案外忙しくて大変でした。


総太郎さん、噂には聞いていましたが、


本当にダメなやつです。


が、かわいいかわいい。憎めない。


ドスのきいた声と、コロッと変わる


「ごめんちゃい」


至るところで豹変する態度と声と言い方と、


ホントに上手いわ。



悪いやつだとみんなに責められるけど、

結局、女中のひまりちゃんと結婚してめでたしめでたし。


その紋付き袴が、かっこいいのなんのって。

ひまりちゃんの花嫁衣装もとってもきれい。


さきちゃんきわちゃん、そらちゃんあやちゃん、あーさひまりちゃん、皆幸せそうで、


本当にハッピーエンドで、今の辛い現状など全て忘れて楽しめる最高の作品でした。



「センセーショナル」

とにかく、かっこ良かった。


色彩がカラフルで、何とかレンジャーのよう。


そらちゃん加入で、さらにさらにパワーアップした雪組。


みんなを観たいのだけれど、


どうしても朝美絢さんを追ってしまいます。


噂で、2階の上手が良いと聞いていたのですが、真中だったので、ちょっとダメかな、と思っていたら、2階の真ん中にも、飛んできましたよ、ウインク二回と指差し。


オペラグラス越しに、卒倒するかと思いましたよ。


縣さんの抜擢具合が、やはり凄いことになっていますし、


そらちゃんの活躍も物凄いです。


下級生たちも、銀橋に次から次へと現れるし、もう目が足りなくて大変でした。


あやなちゃんの歌には、

もう今から泣けて泣けて。

拍手も凄かったです。



ショーも、本当に楽しめました。


明日、あと一回観て帰ります。


楽しみ。



シティーハンター、夢介、と続いて、


それはそれでいいのですが、


心のそこから震えるような感動作品をこの雪組で観たいな、と真剣に思ってしまいました。


こんな役も出来るんだ、というところを観て頂きたいです、とおっしゃっていましたが、

まだ本筋の心震える感動作品を観ていないと、気付いてしまいました。


今日、ちょうど、上田先生に書いてもらいたいなぁ、と思っていたところに、退団された、という知らせを見たのです。



あまりのショックで、そちらを先にブログに書いてしまいました。


本当は今日は、この記事だったのです。



とにかく、明日も、どっぷりと夢介の世界に浸りたいと思います。




もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします