関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組のこれから。




桜木みなとさんの東上の画像、出ましたね。


「カルト・ワイン」



カッコいい黒塗りで、


今までにないワイルドなお顔と雰囲気に、


もうその世界に入り込んでいる様子が見てとれて、


一気に楽しみになりました。



この雰囲気から、完全に、


「血の滴るいい男」を表現しているのかと思いきや、


右手に持っているのは、葡萄だったのですね。


「ワイン滴るいい男」でした。



ズンちゃん、「ネバセイ」でも、男っ振りがものすごく上がっていて、


お歌もますますお上手になられて、


もういつでも、準備万端という感じですね。



二番手さんが、トップになる時期って、


もちろんそれぞれ違いますが、


だいたい、東上を二回果たした頃が多いように思います。


(そして全国ツアーへ、的な)



真ん中としての経験も積んで、


トップへの準備も整う頃かと。



コロナで、第一回目の東上公演「壮麗帝」は、残念ながら関東では上演されませんでしたが、


今回、回数としては、二回目、ということでいいのですよね。




しかも、現在二番手の芹香さんは、もう三回、しっかりとなさっています。


「プロミセス プロミセス」は記憶にも新しいですが、


もう素晴らしすぎて、いつトップになっても大丈夫、というくらい熟していて、


これ以上待ってしまったら、かえって心配になるくらいです。



「ネバセイ」を観る限り、


真風さんの充実ぶりも相当なものなので、


さらにいろいろな作品を観てみたい、という気持ちにもなります。


真風さんの魅力は凄いですね。


これだけ長くトップをやっていても、


全然飽きることなく、新鮮に観せてくださるのですから。



大人っぽい男役像の集大成を見事に観せてくださって、


次回の公演、「ハイロー」では、


ある意味、初めてトップになってプレお披露目で観せた、


「ウエストサイドストーリー」の系統になると思うので、


初心にかえって、また若いエネルギーを新鮮に観せてくださって、


そろそろ、ということになるのかな……


と、漠然と思っています。



専科の凪七瑠海さんが、そらちゃんの公演にご出演されるということで、


序列が問題になっていましたが、


そこへ、新たにスター専科として真風さんが加入される、というのも、


なくはないと思いますが、


私は何となく、綺麗に芹香さんにバトンタッチされるような気がしています。



このままいくと、


95期の序列にまで、影響がありそうで、


懸念しております。



宙組は、下級生に至るまで、実力者が勢揃いしていますので、


皆さんがご活躍出来ますことを、祈っております。


次回の「ハイロー」では、その下級生の方々が、


たくさん活躍できそうな場面があるので、


本当に楽しみです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします