関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

言っちゃいけないことかもだけど。作品決定に一言。




トップスターさんの主演の作品とか、


東上や、バウ公演の作品とか、


どうやって決まっているのでしょうね。



私たちは大体、決められた作品を、


「ああ、今回はこういう作品なのね」と思いながら、


与えられたものを有り難く観るしかありませんが、


(もちろん、どんな作品も、出演者達の魂が込もった演技で、いつも最高に楽しんでいますが)


ご本人の意思とか、ファンの希望とかも、少しは加味されているのでしょうか。



宝塚の運営の方々が、全体のバランスを考えて、


何年も先まで予定を立てて、計画していらっしゃるのでしょうけれど。



こちらに傾いているから、あちらで笑いを取る、とか、


重苦しいのが続いたから、元気で明るいのでいこう、とか、


バランスを考えるのは、最もだと思います。



中には、この人でこの作品をどうしても、という演出家の意志が強い作品もあるのでしょう。


再演と、新作でもまた違ってくると思いますし。




ファンの希望って、どのくらい反映しているのでしょうか?


それとも、今までそういうのは全くなし?



昔は、直接、宝塚や、作家さんにお手紙でも出さない限りは、


ファンの希望など伝える術がなかったと思いますが、


今は、有り難いことに、このような、意見を発するツールが存在していますので、


簡単に思いを書くことが出来ます。


それが、どのくらい伝えたい人に伝わっているかはわかりませんが。




そこで、思いきって、(簡単ではなく)、ずっと閉まっておいた思いを、書かせて頂きます。




朝美絢さんで、近松心中物が観たかった。




私は、昔から近松作品が大好きで、


この心中物では、ベスト配役は、


平幹二郎さんと、太地喜和子さんだと思っています。


(年がばれる)

(宝塚は未見なので申し訳ありません)


宝塚でもやっていると知って、いつか、朝美さんで、この世界観を観たいと、


切に切に思っていたのです。


ようやく別箱でやってくださると聞いて大喜びしましたが、希望は叶わず。



もちろん、そらちゃんが、悪いというのでは全くなく、


きっとそらちゃんだったら、この作品を素晴らしく演じてくださるでしょう。


大変期待もしていますし、楽しみにもしています。




でも……



今回やってしまったら、もうしばらくはやらないでしょうし、


ましてや、雪組ではもう再演されないでしょう。



同じ飛脚屋だったら、総太郎さんではなく、忠兵衛さんを観たかった。



心の底から震えるような、涙なしには観られない大感動作品を、


朝美絢さんで、観たいです。



もし、この次があるのでしたら、是非是非、


そういう大感動作品を、よろしくお願い申し上げます。




夢介も、本当に楽しくて可笑しくて、可愛くて、いいのですよ。



今は、この作品を心の底から楽しんで、観たいと、思っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします