関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

やはり上田久美子先生は……



上田先生の作品は、宝塚時代から、


ただ、美しいとか、ただ、感動するとかという次元を、


遥かに飛び越えたところで、作品が出来ているような気がしていました。



やはりそうなのですね。


もっともっと人間の奥底を掘り下げて、


醜いところも、汚いところも、隠すことなくさらけ出して、


人間本来の持っている業、のようなものを描きたかったんじゃないかと、思っています。



早速、6月に、上田先生作の作品が上演されるという情報を得ました。



多分、宝塚在籍の頃から、ずっとご自分の中で温めていて、


どうしてもやりたかった物なのではないかと思います。




宝塚では、やはり、究極の美しさを求められますし、


世間ではいたたまれない醜い場面も、綺麗にベールを掛けて夢の舞台にしてくださいます。



私は、考えさせられるどろどろの作品も、好きですが、


やはり、現実ではどうしようもないことが多い中、


舞台でくらいは、夢を見たいと、歳のせいか、特に最近ではそう思うようになったので、


宝塚の、この夢夢しい世界が大好きです。




上田先生は、ご自分の、こうあるべき、という信念を、強く強く持っていられる方だとお見受けしていたので、


これからも、しっかりとご自分のやりたい方向で進んでいかれると思います。




私は前々から申しているように、信念を持ってそれに向かって強く生きている人が大好きなので、


宝塚時代から、上田作品は、大好きですし、


これから歩まれる上田先生の道も、


陰ながら、ずっと応援していきたいと思っております。




そして、上田作品で新たな一面を開花した明日海さんとの共演も、もし叶いましたら、最高なのですが。


これから、もし宝塚を辞めても、


上田先生に作品を書いてもらえるかもしれない、と思ったら、


むしろ、辞めてからの希望も湧いてきました。


宝塚より、ちょっとどろどろかもしれませんが、


それもそれで、とても楽しみです。




悔いのないよう、思いの丈をぶつけて、これからも素晴らしい作品を作られることを、祈っております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします