関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組東京公演、チケット売れ行き心配。



大劇場公演「夢介千両みやげ」も、いよいよ明日で千秋楽。



内容も色々言われましたが、


喜劇って、毎回同じじゃダメだし、


常に新鮮に演じなくてはならず、


いつも以上に、頭と、エネルギーを使うと思うのです。



それを、ただ一回だけやるのではなく、


こんなにも何回も演じるということは、


傍から見ている以上に、大変なことだとお察しします。



明日の千秋楽を無事に終えて、


さらに東京公演、大変だと思いますが、


首を長ーくして、楽しみに待っております。




その東京公演ですが、


心配なことに、まだチケットが残っている、と。



最近、コロナもあってか、


大劇場公演は、各組、なかなか全部完売、というのは難しそうで、


ちらほら残ってしまうのは仕方がなかったのですが、


東京公演は、大体直ぐに完売か、


最初、少し残っていても、


しばらくすると、完売になるのが、定番でした。



ところが、雪組の今公演は、いまだに相当の日にちが残ってしまっています。



昨年の、さきちゃんきわちゃんお披露目公演も素晴らしかったですが、


今回、明らかに、強力な、そらちゃんという人材加入で、


さらにパワーアップしているはずの雪組なのですが、


この状態………本当に残念です。



私は、いつも以上に、頑張って観るつもりですよ。


でも、あえて積極的な雪組ファンではない方は、


演目を見て、今回は一回観ればいいか、


という感じになっているような気がします。



私も、全組観劇派ですが、


作品によって、たくさん観たいと思う公演と、


まあ、一回観ればいいや、と思う公演がありますから、


仕方のないことかもしれません。



でも、今回の作品は、色々な方もおっしゃっていられるように、


観れば観るほど面白くなる、するめのような作品ですので、


一回観て、「あんまり合わない、もういいや」と思われた方も、


もう一回観てみてください。



印象が変わって、さらに観たくなること間違いなしです。



私も、一回目は、「なーにこの人」と思ったくず男のあーさですが、


観ていくうちに、面白くて面白くて、


次に何をやってくれるんだろう、と


ワクワクドキドキ、すっかりはまりました。


観れば観るほど、可愛くて、応援したくなる。




布団部屋での、さきちゃんとあーさのやりとりは、


日に日に面白くなって、必見です。




「センセーショナル」は、言うまでもなく、


カッコいい男役のオンパレードで、


極上のエンターテイメントショーです。



ザ、男役、の魅力満載で、何度観ても、目が足りないくらいです。





まず、明日の千秋楽、無事に終えられますように。



東京で、お待ちしています。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします