関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

次回の別箱検証。月組、花組。



気の早い話ですが、


昨日、月組の今後を考えていた時、


風間さんまでははっきりしていますが、


そのあとが、一体どうなるのだろう、と真剣に考えてみました。



前にも、「ブエノスアイレスの風」の配役決定の時に、


しばらくは礼華はるさんと、彩海せらさんで、切磋琢磨して決まるんじゃないか、


と書きましたが、


あれから、礼華さんへの待遇が一段と良くなり、


最下級生でアクリルカードが発売されるメンバーに入りました。


ずっと注目していた者にとっては、


大変嬉しい出来事です。



これはもしかして、このまま路線まっしぐら……


と期待してしまいますが、そうはなかなかいかないところが、宝塚の難しいところ。



まず、次の、バウ公演の主役がゲット出来るかどうか、だと思います。




宝塚に関わっていると、次々演目が発表されるので、


もっと次、もっと次は?と鬼が笑うほど先のことまで考えてしまいますが、


次の月組別箱で、バウ公演主演が取れるか取れないか、が大きな分かれ目になってくると思うのです。


ここで、彩海せらちゃんが、バウ主演になってしまったら、


ちょっとあ~あ、という感じになりそうで……



もちろん、あみちゃんにはその次に絶対主演をやって頂きたいのですが、


順番が逆のパターンはないと思っているので、


まずは順当に、礼華さんで、やって頂きたいです。



もちろん、鳳月さんの二回目の東上、というのもあり、かもしれませんが、


それはそれで、とても楽しみです。




コロナで、新人公演も中止になってしまったりしていますし、


出来る限り、新人の方々にチャンスを与えて欲しいです。





その前に、花組別箱がありますよね。



実力者の方々の退団発表で、まだショックから立ち直れていない状態ですが、


次の別箱は、どなたがなさるんでしょうね。



順当にいけば、マイティーの二回目東上、となるのでしょうけれど、


なんかそう一筋縄ではいかないような。


私は、そうなれば良いな、と思っていますが、朝美さんもまだですし、どうでしょう……



それならば、バウ、といっても、希波君?



ちょっとまだ弱い気がするし、


ここは、渋滞気味の宙組からの組替えで、


最近オーラも出てきた鷹翔千空さんに来ていただいて、


バウ主演をしてもらうとか。


101期首席で、実力もお墨付きなので、


飛龍さんが抜けた穴も、しっかり埋めてくださるかと。


風色さんでも良いと思うのですが、


アンバサダーなので、組替えはなしかと。


亜音君も良いですが、希波君と同期で、被ってしまっても良くないかと。



色々考えると、宙組渋滞からも逃れられるし、宙組もスッキリしそうだし、


101期の序列も守られそうだし、(縣→鷹翔→礼華)


ウインウインではないかと思いました。



これからの宝塚も、ますます楽しみです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします