関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組のこれから。




雪組から始まって、各組の「これから」を書いてきましたが、


今日は、最後、花組です。




その前に、昨日、宙組の鷹翔千空さん、花組への組替え、の案を出しましたが、


「ハイロー」ご出演がありましたので、


花組別箱には、到底間に合わず、


大変失礼致しました。


この案は、「ハイロー」が終わった後に、また考えたいと思います。


メインの五人の頭、のお一人をなさるので、


とても期待しております。


是非とも頑張って頂きたいです。




その選択肢がないとなると、


いよいよ、次回の花組の別箱は、どなたがなさるのかが、注目されると思います。



まさか、一挙に、聖乃あすかさんの「東上」?



でも考えてみれば、礼さんも、柚香さんも、


研9で東上を果たしているのです。


そして、研11でトップさんへ。


早いですね。



それを考えれば、今年研9の、劇団から猛プッシュ中の聖乃さんや、さらに風間さんだって、


東上してもおかしくない学年ということですよね。


コロナで色々が止まったり、遅れたり、しているので、


一概に同じにはならないでしょうが、


この100期の期待のされ具合をみれば、


あり得なくはないかと思います。



花組は、未だに二番手問題があやふやで、はっきりしませんが、


トップさん始め、水美さん、永久輝さん、聖乃さんと、


この上なくお美しい、盤石の布陣ですので、


どこを観ても、見応えがあり、最高です。




今日、「冬霞の巴里」のBlu-rayが発売されると、公式から発表されました。



「トップハット」と一緒にさらりと発表されていますが、


これって、すごいことですよね?


別箱で、Blu-rayなどが発売されるのって、


少し前までは、二番手さんまでだったんです。


だから、Blu-ray発売、と聞いて、二番手と認められたんだ、と大変嬉しく思っていた時期もありましたが、


「ザ・ジェントル・ライアー」に続き、「冬霞」も。


これはもしかして、二番手格、ということでしょうか。



でもとても嬉しいことだと思います。


素晴らしい作品、素晴らしい演技を、家で見られるのは最高です。





実力者の、飛龍さんと音さんの退団発表は、本当に残念過ぎますが、


直ぐにではなくとも、どなたか、組替えされてくるのではないでしょうか。



それが、鷹翔さんになるのか、はたまたどなたになるのかはわかりませんが、


一期一会、今のこの最高の花組を、満喫したいと思います。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします